5/18(土)を簡単に。

娘の運動会にも関わらず、仕事でした。

3ヶ月先に仕事が決まってしまうので、休みがとれず、応援を主人と長男次男に託す。

娘の分だけ、朝からお弁当を。


娘の大好きなごま団子を入れて。

今日もセブンイレブンに頼ったお弁当。


ブラウスは去年のもの。

私は新作じゃなくても着る派です。

素敵なものは、何年たっても胸ときめく!



5/19(日)を簡単に。


キレイ目な感じで!


この日は朝からセミナーへ。

7:20には家を出て、新幹線で。

この日は、エルメス家具の納品日。

11:00ごろ。

講義中にこっくりこっくりなる私。

の元に、主人から写真が。



この写真、主人の自撮りだそう。
ブログアップに先立ち、トリミングにて、カットし削除してやりましたが、満面の笑みの主人が。
「1番最初にオレが座ったら、あいつ、さぞかし悔しがるだろう」との思いで自撮りしたそう。


置くとこ、ここじゃないから、正さなきゃ。


17:00にセミナーが終わり、その後知り合いとご飯へ。大好きなもつ鍋を食べに。


最終の新幹線の時間まで、たくさん飲んで食べて、

新幹線ではぐっすり。


家でもぐっすり。



5/20(月)を簡単に。

朝、かるーく二日酔い。

だが仕事へ。

娘は代休のため、お弁当はなし。

助かったー。


二日酔いを全く感じさせないであろう

爽やかコーデ。



夜ご飯は、冷しゃぶ、ざるそば、餃子。

と、おにぎり。


今日の長男の面白名言。

私が夜ご飯のお皿を洗っていたところ、

お風呂あがりのグリンチが。

「夜に甘いものを食べると太るらしいよ!」

主人が、

「そうそう、よく知ってるねー」と。


すると、長男。

「夜にバナナを食べると、目やにがたくさん出るらしいよ!」


んなわけ、あるかー!!!


思わず叫ぶ私に、「塾の先生が言ってた」と大真面目に答える長男。


真偽の程はさっぱり分かりませんが、

今日1、面白くて、笑ったこと。


そして、家具の配置を正しに。



来月10日まで、家具のイベントをしてるそう。

すごく行きたい!!


次狙うは、四角いオットマンのような、サイドテーブルにもなりそうな、ソファーと言えなくもないようなやつと、


リビングテーブル、大か、中小。

大1つと、中+小が同じ値段。

「悩むー」と言う私と、「悩まない、高すぎる」と言う主人。


決定権は、どっち??



そんな、日々。 とってもいい日!!