5/14(火)を簡単に。


卵焼き、トマトとアボガド、酢どり、

ハム、ブロッコリー、ミートボール、

ゴマ団子


今日はパンツスタイルで。

スカートのイメージが強いかもしれませんが、実は仕事では一日のほとんどをズボンで過ごしています!


夜ご飯は、サラダ、トマトのマリネ、ゴーヤのサラダ、味付き卵、もやし、味噌豚(玉ねぎ、白ネギも焼いて)

+

残り物の、唐揚げと南蛮漬け


忘備録。

朝から主人と話したこと。

「何十年も先の夢ってある?」と、相談。

私は元々、生存の欲求がなく、

「何十年も先にやりたいことが、はっきりしない」と告白。


今したいことは、明確にあるのだけど。


すると主人。


「そりゃそうじゃない?

言うても、この先10年位は、これして、あれしてと考えることはあるけど、

それ以上先のことって、不確定要素が多すぎて、大まかにしか考えれなくない?

その時の状況によっても変わるだろうし」と。



「生存の欲求」が著しく低い、私。

「自由と楽しみの欲求」がずば抜けて高い、私。


目下の楽しみは、今週末の家具の納品と、来月のジュエリーオーダー。


ちなみに、あんなに楽しみにしていた家具の納品日は、私は立ち会えず。

仕事のセミナーがあるのをすっかり忘れていたのです。一生の不覚!!

なので、立ち合いは主人。

何をオーダーしたのかすら知らない彼が、立ち合いです。



そして、今日届いた、念願のもの!



ダスキンのモップと、モップクリーナー!

モップで、すいすーいとゴミを集めて、クリーナーに吸わせる!!

気のせいか、床がキレイになった気がする!

ペットにも安全な吸着剤がついてるそう!



明日も、仕事に、料理に、犬の散歩に、掃除に、頑張ろう。


ハンディのモップ掃除をしてて発見。

グリンチの、リビング博物館計画の棚に、

グリンチの、歯。


ニジイロクワガタ、白エビの透明標本、『歯』