旅、スタート!

橋を渡り、本州へ。

今回の旅もアルファードです。

今回の旅は、広島・山口。



結構、渋滞し、夕方に広島へ。

宮島へ行く予定でしたが、時間的に厳しそうと判断し、市内へ。

主人がサンダルを忘れたそうなので、ディースクエアードで調達。

娘がヴィヴィアンのネックレスを欲しがって、主人が購入。甘い、甘すぎる。

それは甘やかしよ!

私はヴィトンの、ちっちゃなモノクロームなカプシーヌを欲しがったが、買ってもらえませんでした。

そこは買ってよ!病院、手伝わんよ?ムキー


旅行1日目の夜ご飯。

「旨い酒と鉄板 卓」というお店です。

検索ワード、『広島焼き 駐車場あり』から見つけたお店です。


画像右下より、時計回りに。

牛すじのポン酢(所謂、すじポン)、シーザーサラダ、新筍の鉄板焼き、れんこんの鉄板焼き、アボガドと鮪のわさび醤油、お肉がゴロゴロ餃子


画像左上より時計回りに。

新玉ねぎの鉄板焼き、宮崎牛のステーキ(いちぼ)、辛麺のお好み焼き、ホルモンの味噌焼、広島焼き


これに、写真は撮り忘れましたが、やみつきフライドポテトを頼みました!



確かに旨い!!

広島焼きも、麺が細めで焼き目あり!

追ソース用なのか、カープってかかれたソースも甘めで旨い!

私は運転があるのでソフトドリンクでしたが、主人は横で真っ赤になってたので、お酒も美味しかったと思われます。

その他の料理もとっても旨し!

広島に来た時は、また行きたいなと思いました。



そして、2日目。

朝8:30に宮島のフェリー乗り場まで行きましたが、激混みで駐車場が空いていない!!

予定変更し、角島へ。



こちらも激混み。

だけど、それをも凌駕する、この綺麗な海!!









ここは山口??


はい、魅力たっぷりの山口です!!!


グリンチ、「まるでハワイ!!」と喜ぶ。

娘は今時の子、写真に夢中。

長男、主人は、車で昼寝。


ここで、グリンチと長男の生き物アルバムを。


画像左上より、時計回りに。

フナムシ、ヤドカリ、カニ、閉じたイソギンチャク


ちっちゃい魚もいたよ。


ヴェルちゃんも嬉しそうです。

ぴょんぴょん跳ねて歩いていると、

見知らぬおばちゃんから「とんびに狙われるから気をつけてね!」と。

娘、慌てて抱っこ。



角島で食べたもの。

画像左上より時計まわりに。

ウニあわび丼、甘エビ丼、マルゲリータ、サーモンいくら丼


私的にはウニだけ丼が食べたかった。

メニューにはなかったが、今後ぜひとも作っていただきたい!



そんな私の旅行コーデ。


ワンピースは先日大阪で購入。

遠目キレイめ、実はファニーな柄です。


今日は茶色を意識して。


明日は最終日!

色んな場所で、色んな経験をし、

その時その場所での、

色んな思い出ができるといいよね!!


どちらかというと我が家の旅行は、

大人のためのものではなく、

子どもが楽しむことに重きを置いているので、

こんな感じです!


明日も楽しもう!