今日から3連勤です。

まず今日のお弁当は、主人。

旅行後ということで、母はおサボり。


そんなダメ母の、今日のお仕事コーデは。

引用元 グレース、ヴィトン公式サイト


今朝、いつものように、長男を起こしました。

彼、開口1番、言いました。

「エプロンと三角巾!」


なんで昨日のうちに言ってくれないのよー!!ガーン

まず男の子用のエプロンはないのと、

確か娘の合唱団の町娘役で使った、白い三角巾があったはず!


娘に聞くも、寝起きで不機嫌な彼女。

「知らん」と。


イラッとするが、こいつに聞いても時間の無駄。


仕方がないので、

母が結婚した時に、兄からもらった花柄のアフタヌーンティーのエプロンを渡す。

*写真は夜に撮りました。「友達によく似合ってるって言われたよ」と。


あと三角巾については、私が「バンダナ、バンダナ」と探していると、長男。

赤ずきんスタイルで登場。

(首の下で結ぶスタイル)

*写真は夜に撮りました。


似合ってるけどさー、それ・・ガーン


長男、確かにこれはバンダナです。

あなたは間違ってない。

そして、三角巾の正しい巻き方を教えよう。

(首の後ろで結ぶスタイル)

*写真は夜に撮りました。グリンチも出てきて、なぜかバナナを持って、ハイ、チーズ!


長男、母の、16〜17年前のエプロンと、

母の大事な「バンダナ」を持ち、

学校へ。




18時。仕事が終わり、

19時、帰宅。

長男が、バンダナを返してくれました。


「汚さなかったよ! 今日はお茶を淹れた!」と。


!?

えっ!? お茶!? お茶なの!?笑



学校でお茶の淹れ方を教えてもらった長男に、

家ではコーヒーの淹れ方を教えました。


食後に長男が淹れてくれたコーヒーを、

主人と2人で飲んだ、夜。


いい日!!



昨日のうちに学校の準備をしていなかったことも、

エルメスを学校に持っていかせてしまったことも、

良くないことは分かっています。


私にとってはエルメスですが、

長男にとっては、ただの「バンダナ」。


ってことで、ご容赦を。


来週は「イチゴジャム」を作るそうです。

エプロンと三角巾はちゃんと買い揃えます。