この3連休は、子ども3人引き連れて旅行でした!


エルメスの家具の支払い目的で、大阪へ。

せっかくだから、おすすめいただいた神戸の水族館アトアへ。

ついでにユニバも!

もちろん、お買い物もして。

いっぱい楽しむ気、満点です!


主人はセミナーで不在。彼は彼で、知り合いと夜釣りに行ったり、楽しむでしょう。


旅行中コーデ。

引用元 グレース、エルメス、ヴィトン公式サイト

黒で引き締めて


私には激レア、淡い感じのバージョンも❤︎


大好きなワンピース❤︎


私にとっては1日目がとても楽しかったので、1日目を抜粋してブログに。



1日目は、大阪へ。

朝も早よから新幹線に乗り、大阪へ。

初っ端、エルメス。

家具の支払いを済ませ、

新たに大理石のテーブルにグラッときて、金額の書かれた恐ろしい資料をもらい、神戸のアトアへ!



ブログを通して、おすすめいただいた、アーティスティックな水族館です。

海の生物の魅力だけでなく、建物自体もなんだかオシャレで、とても『魅せられる』水族館でした!!


きれーい!


顎が出気味の、ピラニアです。


グリンチ、「和室をお魚の飼育室にしたい、だって今あまり使ってないじゃん?」と無茶を言う。母、困る。


可愛いお魚さん。カラフルで、見ていてとても楽しいです!


こちらは足元!! 鯉が泳ぎ、幻想的。


ステキ! とても神秘的!


圧巻の、丸水槽。


生き物だけでなく、空間としてもステキな場所でした!色んな本が置いてあるところは、可愛いエイやカメを見ながら座って休憩もできます。大人にも優しい場所!




グリンチのお気に入り、アロワナ。


穴から顔を出したり引っ込んだりの、可愛い子。

出て〜、引っ込んで〜、に、グリンチ、キュン♡

高級そうな金魚もいたよ!

面白い金魚もいたよ!

底にうつる影がいいね! まるでエイリアン!


ワラビーも、リクガメウミガメ、ペンギンも。


イモリ、ヤモリ、トカゲ、カメレオン。

「カメレオンは手が特徴的なんだよ、手袋してるみたいでしょ」と、グリンチから習う。


ヘビ、毒カエル、危険なウニ。
「昔の人は、この毒カエルの毒を武器に塗って使ってた」と、グリンチに習う。


そして。

子ども達は真珠の取り出し体験をし、それぞれアクセサリーにしてもらいました。

娘はイヤリング、長男はキーチェーン、グリンチはネックレスへ。



アトアを堪能し、タクシーで三ノ宮駅まで。

タクシーのおじさんに、「USJまでなら、高速にのったら30分位でいけますよ〜」と。


まじ?? おいくらですかー??


「13000円位です〜」とおじさん。


・・駅までで! 電車で帰りまーす!!


タクシー代1200円!

運悪くJRの遅延があったり、足もガクガクの中、

子どもたち、タクシーが良かったの非難の目。


『働くってねぇ、大変なのよ!!

稼ぐってねぇ、大変なのよ!!』

と母も応戦の目。


やっとこさホテルへ。

少し部屋で休んで、夜ご飯はたこ焼き!

そんな、旅行1日目。



2日目はユニバへ。

3日目はお買い物して帰宅です。


明日から3日間は仕事です。

また頑張って働こ。