ブログ No.1378


お昼を過ぎた頃に

自宅付近で 物凄い

大粒の 通り雨だったそう


義母から 息子へ 


私に 手が空いたら

連絡が欲しいと伝えて

と LINE が入った


義母とは LINE 交換する

切っ掛けもなく

お互いに困ってなかった


電話してみると…


義母

大粒の通り雨が 降ってきて

勝手に寝室に入って

窓閉めちゃったんだけど


扇風機 2つ 動いてたけど

雨があがったって

あんたが いつ帰るか

分からんから

また 窓 開けに入ったよ


報告をしたかったようだ


義母は 昔 寝室へ入り

私の 洋服を 勝手に タンスや

クローゼットから持ち出し

着ては 汚して ダメにする


引き出しを意味なく開けたり

どんな下着を着てるのか…

等ど 暇があると していたので


最終的に 私が義母は

入室禁止 にした


昔は ベランダに 洗濯が

干してあって 雨が降っても


知らん! また洗えば?

私 関係ないもん!


という様な 人間だった


だけど、いちいち

今も 根に持っていたら

ネガティブが寄ってくる


その場は 悲しいし 辛いとか

怒り等の感情が 込み上げる


そういうのも 流していく


もしかしたら 心に蓋をして

自分の心に気が付かない様に

生きてきた とこもあるかも


今 義母の行動が

うわべだったとしても

助けられてる事もあったり

今日みたいに…


だから 素直に

ありがとう爆笑 助かったよ気づき


そう言うと 

ホッとした顔をして

心なしか嬉しそうだった


愛猫への気遣いも

有難い と感じました


どんなに 酷い事をされても

いつか…信じる心は

無駄ではない事もある


やはり 人間は どんな時も

真っ直ぐ 前を向いて 生きる


長い時間が かかっても

折れても 踏まれても

感謝をして 生きることは

大事なんだと思いましたニコニコ