ブログ No.1210


おはようございます


本日は 雲っております


天気がいい日の朝から

夕方あたりまで


あちこちに 

赤い 小さな 小さな虫が

出てくるようになりました。


この 赤ダニ (タカラダニ) 

出だすと梅雨が近い証拠です


毎年 梅雨 前に 大量に出て

花粉や苔だったかな? を食べ

卵を産み 亡くなっていく


人間や動物には

なんも影響はない虫です。


私は 愛猫を 

ベランダへ出しているので

愛猫に 何かあったら…と

赤い虫に気がついて調べました。


これは 私の見解ですが…


皆さん  赤い虫が増えだしたら

もぉすぐ徐々に 

梅雨に入りまぁーす。