ブログ No.1189


BBQの買い出し前に

嫁が一緒に行きます爆笑気づき


…が、急遽のBBQだったから

直ぐには出れない。


10~15分位なら じぃじも

着替えたりして

丁度いいんでないか?


そう私が 言葉に

出してしまったから


直ぐに 出たかった旦那

苛々スイッチ活動。


俺は パッと出たかったのに

余分なこと言うからムキー


ほいじゃぁ、あんで あの時に

いいよ。パッと行ってくる爆笑

そう言うだけじゃん?


…と言うと、はぁぁ?むかっ

と更に怒りだした。


じゃぁ さっさと行けば?

私が 待ってる間に

やれることあるから じぃじに

買い出し行かせたよニコニコ

言うからと答えると…


それは それで…みたいな感じで

もぉいいっ❗と言って

車で嫁を迎えに出掛けた。


車で1分位の近い距離

何だかんだで、一緒に行動


ならば 素直に思ったことを

言えばいいじゃん?


何も 問題ない内容な

気がするんだけど…??


家族内の普通の会話も

いい舅でいたいの?


で、苛々は 私が全て

受け止めるのか?


おかしくないかい?


いい顔したいなら

全ての人間に やりなさい。


近いからこそ 空気も読める


あんた… 私が先居なくなったら

どーなんのさ?


成長しなさいってば。


真顔{困った おっさんねぇ…