ブログ No.803


先日ブログ内容とは異なる

コメントを頂きました。


色々と考えてみたのですが

たぶん…もしかしたら…

その他のブログも読み

コメントを書き込んだのかな?


文章的に 丁寧

沢山 学ばれた方なのでは?


コメントを読んだ時は

えっ?なに?なんで?


たったこれだけの文章

私の何を知ってるの?


内容は 25年以上前から

自負してるよ


それでも苦しくて踠いて

ここで一部分だけでも

吐き出させてもらえたら…と

始めたブログ…


何度も読み返すうちに

気付かせれた


自負していたけど

忘れていたのかもしれない

これも御導き

それを教えてくれている


考え方は十人十色だけど

私はコメントをくださった方に

ありがとうと伝えたいです


今 私がいるのは親や兄

義父の兄弟 や 祖母 従姉弟

周りの友達  知り合い

そして子供達…

皆に支えられてきたこそ

今日を迎えています


心田を耕す

心に刻んで大事にします