相手が起こした言動や行動に


「怒り(苛立ちも含む)」


を覚えることがあるのなら


それは相手の心を

「コントロール(支配)」したいと思っているか

「コントロール(支配)」している状態

になっています。



何故って?


自分と気持ちがチガウ

思い通りに行動してくれない


そんな気持ちが心の中に湧いていませんか?



他の誰をの心もアナタはコントロール(支配)することは出来ません。



そして、

他の誰にもアナタの心をコントロール(支配)させることは出来ません。


アナタの状態は大丈夫ですか?



大好きな人が、信頼してる人が、いつも正しいとは限りません。


何故かって?


人は体調がワルい時、疲れている時、眠い時…
このような状態の時には判断を誤ってしまうことが有るからです。


だから、どんな時でも人の話や意見は考えてから判断しましょ。



そして、どんなに大好きな人でも信頼してる人だとしても


「意見が違うなぁ…」とか「おかしいな?」と感じたら、


「自分の心をねじ伏せて」まで「無条件」に受入れることや相手の意見に「迎合」したりしないで下さいね。


迎合する行為は「お互いに歪んで行く」ことになりますから。



人と一緒でなくていいんです。


「自分の心」を消さないで下さいね。





それと…

自分と違う意見の人の言葉には耳を傾けること。
(特に反対意見)

コレが出来れば、世界がとても広がりますよ(´▽`)
自分が特別なものと考えないことです。

そして、崇められる対象にならないことです。

誰かを崇める対象にしないことです。

アナタが誰かを頼らないようにツヨい意志を持つことです。


「祈り」はドコにも届かないことを知って下さい。

「祈り」という名を利用して「崩壊や破滅」を願っていることに気付いて下さい。



自分のことは自分で決めるようにすることです。

自分と同じものは「誰一人」いないと自覚することです。

双子でさえ、この世に産まれる時に同時に出ることが出来ない、それ位「同じもの」はいないということです。


アナタの考えを「他の誰一人」コントロール出来ないことを知ることです。

どんな結果になろうと「自分で選んだ」ということを「責任転嫁」しないことです。



どこにいようとどこで何をしようと、アナタはあなたのしたことを自分で知っているということを忘れないで下さい。
スペインで地震があって、島根で土砂崩れ。

福島の原発の炉心は剥き出しになって、浜岡原発はストップした。


それでも他人事のように過ごしている「私たち」が沢山溢れかえって、なにもできないからと見なかったことにする。


では何が出来るか考えてみよう。

自分という「個人」が何が出来るか考えてみよう。


誰かと組んで何かを始めるのではなく、動いていた結果が「同じ目的」を持っている者たちと集まった。

それが、しっかりとした地盤を築く行動になる。


集めなくたっていいんです。
というより、集めようと思う考えが「個人」の「思いと行動」の邪魔になるんです。


アナタは何が出来ますか?


よくよく、逃げずに考えてみましょう。




最近、頭が痛くなったひとは自分が何か出来ると知っているもの。

あまりにも酷いなら病院に行くこともすることです。

そして、体を休めてよく考えてみて下さい。


柏餅がアメーバーのように増殖しました(笑)

こんなにか有ると食べるのにドギマギしてしまいます(〃∇〃)


頂いた方がほとんど分かりませんが本当に有難う御座います♪

$Blanc Erde
ということでひとまず床に座って頂きましたーラブラブ
子供のころから、大好きで尊敬する人です。

占いをやっていらっしゃる方なら知ってる方だと思いますが、知らない方にも読んで欲しいと思い勝手にリンクさせて頂きました。


  クリック過去の記事も時間が有るときに読むと良いかもマウス



だんだんと日常に帰ってしまいがちですが、今回あったことも含め、過去の国家や権力者がどのようにやってきたかも振り返って見ませんか?

そして、しっかり現実を考えて行きましょうね。
ちょっとでも気分転換にならないかと、1日~2日で泊まりがけで秩父に行こうとしてましたが、何となく行くのをやめてました。


そうしたら、1日は朝から風がスゴく、昼頃から雨もヒドく降って来たので「行かなくて良かったね」と旦那と話していました。

追い討ちを掛けるかのように更にその後、埼玉が震源地の地震が発生あせる
私の家も結構揺れました。

うー、雨風で地盤緩んでいる所に地震なんてガーン

行かなくて良かったけど、やっぱり色々考えてしまいます…
天気が良かったのでお友達と急遽予定を変更して、久々に「明治神宮」に行って見ましたキラキラ

行ってみると、清正の井(いど)がある庭園が滅茶苦茶空いていたので入ることにしましたラブラブ



だ・け・ど・ねー



以前に比べたら「いどの水」がキレイでなかったんです(T_T)



「清正の井」の前に5組位並んでいました。

端から見てもキレイでないのですが、並んで待っていると後ろに来たカップルの兄ちゃんが「パワスポ、パワスポ」ウルサいうえに「オレの予知はスゴいんだ」とかのオレ自慢を話をしまくっていたんです。

そのことを鑑みると…
パワスポ万歳的な気持ちで来る人がたくさん居るのならば、やっぱり場所って澱んで行くんだなぁとちょっと思ってしまいましたしょぼん


はぁ(´ヘ`;)
あー気力不足ー
なんかムダに忙しい今日この頃です。


先日書いてみましたが、ぼちぼち各所で「エスカレーター」の片側が動き始めました。

だけどちょっと残念。
動いているの「昇り」エスカレーターなんですよねしょぼん


「えっ、なんで?昇りのが大変でしょ?」

と思う方も居ると思いますが、実際は「降り」のが大変です。


これがわからない方は今から書く状況を思い出したり、想像してみて下さい。


足首をひねったりの捻挫や足の小指をぶつけて痛い思いをしたこと有りませんか?


その時、足に力をかけて歩き辛くなった覚えがありますよね。


その痛い記憶を維持したまま、階段の場面を思い出してみましょうか?


怪我をした足が着地する度に体重がかかって痛いですね。
痛くてすぐに足をあげたい衝動に駆られて、無事な足にヘンな風に力が入っているのを思い出しませんか?


思い出せたらば、階段を上り下りしてみましょう。


階段を昇る時は「無事な足に力がかかる」ことがあっても、どうにかこらえるて昇ることが出来ましたよね?

でも、階段を降りる時は「無事な足に力がかかる」と、こらえるのが辛く降りるのに時間が掛かりませんでしたか?


人間が進行する方向に重力が掛かるという状況も手伝って「踏ん張らないとイケない力」が降りる時の方が大きいんです。


だから「降りエスカレーター」の方を動かしてくれる方が有り難いなと言ってみたかった次第です。


逆に「降りを動かしたって仕方ないじゃない」と思っている人に伝わればと思います。



なってみないと分からない状況は、世の中に溢れ返っています。

立場を変えた目になってみて、世の中を考えてみることもしてみて下さいね。