奇跡ですかね、3日目です

明日書けなかったら三日坊主になります

なりそうで怖いですね

 

 

本日のBGMは「 3markets[ ] 」さんの[ 愛の返金 ]です

 

 

3ピースのロックバンドです、素敵な曲がたくさんあります

以下スリマと表記します

 

 

聞いたことないバンドだな、と思う人もいるかと思います

もしかしたら「 バンドマンと彼女 」という曲なら知っている人もいるのではないでしょうか

世紀末さんのイラストのMVです

 

これも初めて知るという人はバンド名をYoutubeで検索してみてください

きっとあなたの心に届く曲が見つかると思います

 

 

この曲は歌詞がとても好きです

「貴方を忘れない」と、ずっと貴方に執着していた気持ちが最後に「私を忘れない」と変化していくこの歌詞が心にスッと届いて、自分を客観視するきっかけをくれます

 

 

今日、この曲をBGMに選んだのには一応、理由があります

 

 

昨今、私の周りでもオタク文化の許容が広まっていることをよく実感させられます

 

 

私自身、小学生のころから所謂「オタク」に分類される人間でした

今も「オタク」のままです、ジャンルは変わりましたが

 

 

今はアイドルのオタクをしてます

そして今日は久しぶりに応援しているアイドルに会いに行きました

 

オタクをしていると友人がオタクを辞めるタイミングに出くわすことがあります

その中に、ごく少数ですが、「時間を返して」や「お金を返して」なんて言葉を置き土産にしていく人もいます

 

この考えを悪いと言いたいわけではなく、この曲って、恋人同士だけでなくオタクにも言えることだなと思うんです

 

 

 

長く語るのは性に合わないので端的にまとめます

 

 

 

結局、大好きだった時期は間違いなく存在したし、大好きだった時期の自分を覚えていてあげることって案外大事なんじゃないかなって

 

何かを大好きな時期って人間誰しも輝いてしまうんですよ

女の子は訳もなく可愛くなるし、男の子はかっこよくなっちゃうんですよ

 

大好きの気持ちが自分に起こす影響って実感よりもずっと大きくて周りを驚かせちゃうものなんですよ

 

 

今日私は大好きなアイドルに会って、たくさんの元気と幸せを貰いました

 

 

それだけで良いんじゃないかって

 

 

大好きの気持ちだけで頑張れてる私100点満点!!!

 

 

この気持ちと思い出をいつか綺麗な思い出に昇華できますように

 

 

 

今日も楽しい一日でした

明日からも頑張っちゃおっと