こんばんは~ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
先日スーパーに買い物に行ったら なかなかよさそうなパパイヤが!!
 
 
 
いつか作ってみようと思っていた台湾の木瓜牛乳(パパイヤミルク)酔っ払い
 
 
 
パパイヤと牛乳とコンデンスミルクをミキサーでまわすと~キラキラキラキラキラキラ
 
 
できましたよ~  下矢印
 
 
 
 
 

 

 

 

台湾のほど濃厚でもなく、味も弱いような気がしますが、近い味で美味しいちゅーアップ

 

 

台湾にいたのは今から40年近く前なので、記憶はかない薄れているものの

 

 

味ってけっこう覚えているものですね。  懐かしくいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はそんな昔の流れで今から30年ほど前に購入したバッグのご紹介

 

 

 

まずはセリーヌのビンテージ。  たしか香港で購入したものですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ちょっと汚れているように見える箇所がありますが、これはカメラレンズの汚れ
 
 
気付かず撮影していまして、汚くてすみません滝汗あせる
 
 
 
白いオーストリッチの25㎝位くらいのバッグです。 ショルダーストラップもあり。
 
 
結婚式やパーティに2回ほどしか使っていませんで、きれいなままですOK
 
 
 
 
 
 
 
 
次はシャネルのビンテージですが、これは30年~35年前だと思います。
 
 
 
その頃はエルメスよりシャネルにはまっていた時期ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
ドイツのミュンヘンで購入したものです。
 
 
手前のエルメスのカードケースは大きさを見るために置きました。
 
 
中にチェーンストラップが内蔵されています。
 
 
この時、シャネルブティックでこのバッグとポシェットを迷ってショボーン
 
 
ポシェットは小さくて使えないと思ってこのバッグにしたのですが、
 
 
その後、後悔の嵐でしたガーンガーンガーン波
 
 
 
日本に帰国後、シャネルのポシェットが流行り始めたのですよ。
 
 
なんで買ってこなかったと、よくあるお話ですが後悔しましたダウンえーん
 
 
 
 
 
 
 
そこで、これ下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本のシャネルブティックに通い、ついに出会えたポシェットですラブ
 
 
 
黒一色がよかったですが、これはこれで素敵ですよね。
 
 
 
斜め掛けしたり、チェーンをベルトのように調整して腰に付けます。
 
 
 
30年以上前によくこんなのがあった、と思いますよ。
 
 
 
でも満足しちゃって実は1回短時間のお出かけにしか使っていないですアセアセ
 
 
 
やはり物が入らないので使えなかったという・・・ショボーン
 
 
 
これも私にとっては床の間シャネルになっておりますあせる
 
 
 
大きさは手のひらより小さいサイズですよ、可愛いのですニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近はエルメスばかりなので他のバッグの出番がないですが、
 
 
 
シャネルの中でよく使うのはこのバッグなんです下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がま口バッグです。 これはそんなに古くない10年くらい前です。
 
 
 
でもこれ、実際に持つとセカンドバッグとしてなかなか良いですOK
 
 
 
冠婚葬祭や会合に使えますので便利に使っていますニヒヒイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
途中からはもうエルメスに意識がいってしまいました~
 
 
 
なのでお家のクローゼットにずっといてくれています
 
 
 
たまには使いたいと思います~晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もご訪問いただき、ありがとうございます真顔
 
 
 
これからもどうぞよろしくお願いいたしますお願い