母に認知症であることを告知したほうがいいという意見でまとまった我が姉妹。


今週末妹が帰省して話し合うって言ってるけど、あいにくまだ妹は帰省することを言っていないらしい。

心配だから一度帰るよ、って言えば済むのかなあ?なんて言ってるけど本人への告知って難しいよね。


したほうがいいとは思うけど、いざ自分たちが告知する側になると判断が難しい。


父にも協力を仰がないと。


父は全く母のこと気づいてないだろうな

様子がおかしいなとは言ってるけど。


まさか認知症だとは思ってもなさそう。


今は貼る薬もあるらしい。


今の程度で止められるなら止めておきたいよね。


やはり告知するしかないか。


うちの会社、介護休暇とかないから結構有給潰れそう。


なんとか踏ん張るしかないかね