湿度が高いね。さっき海岸線を車で走っていたらなんか花びらみたいなものが飛んでるな~今時の花で花びらなんてあったかなあ?なんて思って信号で止まったら全部蛾だった。ひいー!!!びっくりしたよ。家のほうまできてなくて本当に良かった。しかし見るテレビがないね。ニュースも興味ないし、キンスマも別にだし、アッコについてはもう論外って感じ。仕方ないからNHK見ているよ。しかし私の周りは本当に結婚&出産ラッシュだ。ついに来たか、という感じ。まさかこんなに一気にくるとは思わなかった。妹の妊娠、親友の2人目、高校時代からの友人の結婚、もうカーニバル状態。なーんか疎外感を感じるのよね。私だけ世間から置いてかれるような感覚。もうそういうの味わいたくないんだけどなあ。今日はテレビから流れる日本語が日本語に聞こえなくなった。たまにあるんだよね、何語?って思うとき。外では特にそう。なにしゃべっているのかしばらくわからなくなる時がある。これって病気のせいなのかなあ?