ラストフレンズについて書きたいことが山ほどあるのでそれは後ほど書くことにしよう。昨日知ったのだが、これは私の最後の牙城その一、と思っていた友達が結婚することになったそうな。寝耳に水。なんかみんな着実に人生を歩んでてびっくりよ。残された独身は私含め3人。まあそれは高校生の頃から多分最後まで独身だよね!って話してた人間だからいいんだけどさ。でもショックはショックだよなあ。現37歳独身の友人がいるけどどのようにして自分の気持ちを抑えていたのか知りたい。あと2人が結婚したら気が狂いかねない私。イカンイカン性格悪いな。結婚が全てだと思わないし、結婚したから何かが変わるとかは思わないけど他人の結婚とかには敏感なんだよね。多分そう思うことが性格を捻じ曲げている理由なんだと思うんだけど。ふー。やっぱりこういうこと考えるあたり、トシゴロのアタシって感じがしていやだ。私は私だし、(って友達からメールもらったな)他人と比べちゃいけないんだけど、まさかあの彼が運命の恋人を見つけて結婚するとは思わなかった。きっと2年以内に子供が生まれて、5年以内に家を建てて、うんぬんかんぬん・・・そういうこと、するんだろうなあ。ああ順風な人生よ!それに比べて2ヶ月に一回の年金しかあてにならないし貯金すらないいつ路頭に迷ってもおかしくないアタシ・・・惨めになってくるよ。あーだめだ。今日は。ダークな私でしかない。友達との会食もダークダークダークでいくしかないわ。書いたらますます落ち込んできた。出かけるとするかあ。