骨盤が痛い。多分これから天気は下り坂。なのに布団カバーと布団を干しちゃう私。しかも年金入ったら麻の布団カバー買おうとしいるんすけどね。もう暑くてたまらんよ。私の部屋は離れなんだけど、見事に天井に断熱材が入っていない。なので暑さはピンポイントでくるわけだ。あと猫と一緒にねているから布団カバー毛だらけなんだよね。まめに洗わないと大変なことになってしまう。さて。ブックスダイエットしているのはいいのだが、明らかに体重が増えていっているのは何故だ?1キロくらい増えているぞ。まあ、家族と同じ料理を食べているからかもしれないけどな。でも顔まわりはスッキリしたとの評判。どっちなんだよ。今日はまだお腹一杯だから朝ごはんは食べなくても良さそう。しかし伝統的な和食を食べるってなかなか難しいよねえ。伝統的っていったらどこからが伝統的なのかわからなくなってくるし。ビフテキは明治時代から入ってきたけど伝統的になるのか?とか平安時代に食べていたようなものは伝統的だけどそれが何かわからんぞ。とか。私的にもなやむわけですよ。ってか今洗濯機の中覗いたらあまりの水の汚さにびびった。これからはマメに洗うようにしなきゃ。びっくりしたよ。さて。そろそろ何かはじめることにするか。