まず…


青森のみなさん

地震大丈夫ですか?


今移動中で詳細がわかっておりませんが

皆様のご無事をお祈りしております



首都直下地震が

来る来ると言われ続けて数年?

数十年?

我が家も他人事ではありませんガーン




そんな中




届いた一通のメールメール







なんですと!?

りそな銀行

の取引を制限されただと!?


こいつぁてーへんだ

今すぐボタンをクリック☝







してたまるかどアホゥムキーむかっ

 

 

 なんて言うとりますけども

これがイチマツ愛用の銀行口座であったら

え、マジでびっくり


と入力ミスとかやりがちなもんだから

変に信じてしまっても

おかしくはなかったかもしれぬ



実際ちょっと考えてしまったもん

あれー?間違えてたー?あんぐり

でもんー?りそな?

りそな…

りそなってなんだっけ?知らんぷり

誰の通帳?

え?りそな??不安




と数秒血迷ってから




いや持ってねーし‼️ゲロー


ってなった

危ねぇ危ねぇ


こんなピュアなババァを黙そうだなんて

どうかしてるぜッ指差し飛び出すハート



もうねー、数万人に1人でも

釣れたらラッキー的な?

(でも意外と引っかかっちゃうのかもな)


よく考えるよねー

もっと別のことに頭使えよって話凝視DASH!


何なの?暇なん?

暇つぶしで詐欺やんないでほしいわ



念の為調べてみたけど

本アカ(りそな銀行様)が

なりすまし

だと注意喚起されております



https://www.resonabank.co.jp/kojin/gochui/detail/2020_fishing/



お気をつけくださいまし滝汗


少しでも

ん??

と思ったメールは開いたら❌

誰かに相談するか

ネットで検索してみてくださいな看板持ち


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


我が家も防災対策しないとなぁ不安