先日、ムスメの高校の

学校説明会

に行ってきやしたひらめき凝視


唯一ムスメと同じ高校に

息子っちが通うママ友は

息子っちの高熱を伴う風邪を

まるっと受け取ってしまい

説明会は不参加だったのよねあせる


ムスメ同伴とはいえ

やらかし仲間の友人がいないので

ちょっと不安なイチマツ不安



説明会は午後からだったので

ムスメの今のブームの

ハイキュー!!🏐のくじをやったり

お目当てのぬい(ぐるみ)は

出なかったネガティブ

ムスメのお気に入りのお店でランチしたり


デザート必須案件

なんやかや
ついでにお出掛け満喫口笛

提出物も無事提出できて一安心キメてるDASH!
まだ入学式に提出する物もあるけど悲しい

中には証明写真を貼るものもあり
わざわざ制服着せて証明写真
撮りに行くのメンドクセェゲロー

と、
心から思っていたら
今はそんなことせずとも
以前にスマホで撮ったムスメの
制服姿の写真を
証明写真アプリ
にアップロードして
コンビニで印刷できちゃうんだから
オドロ木🌳モモの木🍑よねぇデレデレ飛び出すハート

しかも4枚1シートなんと
200円あんぐりハッ

やっす!
証明写真て今や綺麗に撮れるけど 
800円とかするでしょー?不安

もうぜーんぜんこれでだいじょびおねがい
なんっか証明写真撮りに行くの
苦手なイチマツには
ほんとに便利な時代になったわぁアップ


ほんで
出席できないママ友の為に
へっぽこイチマツ頑張って
ちゃんとメモ取ってくるぞー✍️
と張り切ってメモ帳とペンを用意して
準備万端で現地へ指差し


のはずが…

探せど探せど
メモ帳とペンがナィ(・д・。

入れたよ?
絶対入れたもん!
トトロ居たもん!!チューピリピリ

と、記憶の糸を手繰り寄せて
必死に思い出してみた



あんぐり ハッ



メモ帳とペン入れたカバン
直前でやっぱりリュックにしようと
代えた時に入れ替えてない…


ぬををををををもやもや

何故私はこんなにも
リアルサザエさんなのか!

脳内のニューロンシナプス
ストライキでも起こしているというのか!

かといってなー
先生がお話されてる時に
スマホを持ち出してポチポチすんのもなー
新人類かよえー
的ななー

何かないのかよ!?
ゴソゴソしてみたら

あった!!キラキラ



テレレレッテテーン飛び出すハート



アイブロウペンスィルー
(  ▔•ω•▔ ノノ*•*パチパチ

て事で
背に腹はかえられぬ
本来眉毛に塗りたくるブツを
メモを取る為に使用する事をお許し下さい
アーメンお願い

太いけど…
周りに気付かれたら猛恥だけど不安

イチマツの記憶力舐めんな?
ママ友に何ひとつ
伝えられなくなるくらいなら
生き恥を晒して生きようぞプンプンダッシュ

ゆうてコソコソ最低限のメモを取った
後で見返したらひとつだけ
文字が潰れて読めなかった

当然何を書いたのか
これっぽっちも覚えちゃいねぇでやんす

ま、でもね
大事なことは伝えられた合格
たぶん


ここ(個々)に与えられし
大いなる力を封印すべく
黒き眠りを誘う約束の茨を与えたもう
(訳)個人用ロッカーにつける鍵を
入学式までに用意してください


 


て事もちゃんと伝えたぜ?ウインク


そしたらママ友から

ニヤリ「うちはコレで決定( ˙▿˙ )☝」

とLINEが来た


 

 

おいっパーダッシュ

息子っちへの嫌がらせかっ(笑)

当然ママ友ジョークです


これは負けてられないと


じゃあうちはコレにするわーニヒヒ



笑い泣き「ちょ、横からのアングルだと鼻に

ぶっ刺さってんだけどww」

爆笑「ちなみにいくらすんのコレw」





調べたら恐ろしい金額だった汗

誰が買うんだよ(笑)


びっくり「ちょっと!!


チュー「左に見切れてる菩薩的なやつ」

笑い泣き「腹痛い」





マジで腹筋ちぎれるからやめて笑い泣き

と言われた(笑)




是非息子っちにハート

鍵決まって良かったねウインク飛び出すハート



ムキー「決まってねーわ!!!!



こんな感じのママ友関係が

これからも続いていくと思うと

不安と期待が入り交じります笑い泣き笑い泣き



 

家の鍵置くとこ欲しいなキョロキョロ

 




好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


能天気チュー
(は?)