「過干渉な母」


昔からね

過保護というか過干渉というか

子供たちがマイペース過ぎて

せっかちな母は


「こうなの?あーなの?あんぐり


と子供たちの考えや答えを待たずに

先に選択肢を与えてしまう癖がある


そのせいで

子供たちは自分で考えることを

しなくなった無気力もぐもぐ


とオットに良く言われる物申す



確かにそれは一理あるかもしれない滝汗

イチマツ自身もマイペースな性格なんだけど

変なところでせっかちで

面倒くさがりなもので

子供の反応を待てない節がある不安



ムスメも中学の卒業式を迎え

4月からはJKになるのだから

他力本願なムスメが

完全体になる前に

母はムスメから手を引こうと思う真顔


 TODAY'S
 
見守る


それが目標

できるかな💧




 ムスメと担任の先生を撮った写真を

AIで生成してみたらこうなった


先生の袴が巫女さんみたい(笑)



写真嫌いなムスメだが

今日は珍しく友人や

先生たちを探して写真を撮りまくっていた

(先生に声を掛けるのは母不安)


既に配布済みの卒業アルバムも

あの超絶面倒くさがりのムスメが

知らんうちに自分で家から持参していて

先生に寄せ書きを書いてもらってた✏️


ムスメにしたら

かなり凄いことなのだ👏✨✨


あんなに休みたい休みたい

言うてたムスメが

卒業が近づくにつれ

「あと〇日しかない!驚き

と、友人たちとの別れを惜しみ

休みたがらなくなった知らんぷり


受験終わってから、平日に学校休んで

ディズニー行っちまおうと思ってたのに

ディズニーよりも中学での思い出を

優先したムスメに驚いた母だよハッ


だったら中1からそう思ってて欲しかった

と思う母だが真顔



本日高校の制服も代引きで届いたし

いよいよ

いよいよJK本格始動か!?


それにしても

ムスメはスカートを全く短くしておらず

まぁ短くしろとは言わんが

膝下スカートを履いていたのは

ムスメくらいで

逆に悪目立ちしていた不安


オットにも

少し周りに合わせた方がいいのでは?

と言われていたくらい凝視


本人はスカートのウエスト部分を

折るのが嫌だ

高校でも芋っぽさ全開で

行く予定でいるようだ悲しい


JKになったら

女子力が湧き出てきますように🙏あせる



昼は風邪気味で帰宅してからダウンした

オットを置き去りにして

ムスコも連れて

焼肉食べに行ってきたひらめきもぐもぐよだれ



肉はもう食い散らかしていたので
デザートの写真のみ

腹パンです飛び出すハート





本日のイチマツコーデはこんな雰囲気