卒業まであと1週間を切ったムスメ凝視

(卒業式遅くね!?)


小学校時代のお友達数人と

何なら中1の頃から?

約束していた卒業旅行?

(学校違ってもそう呼ぶのかは不明)

に行こうと約束していて


引っ越してしまった子もいたりで結局

保育園から一緒で他中学のAちゃんニコ

小中学校で一緒のBちゃんウインク

の3人で




よみうりランド

ニコニコ爆笑照れ





よみうりランド

初音ミクとコラボしがちあるある


春休み前とはいえ週末に行ったので

混雑している事を想定し、


凝視「8時30分には着いていたい」


と言うムスメ

本当はバスと電車で行くはずが

交通費もその分現地で使って欲しい

オットが申すもので


母、朝からギャルズを拾って

車で現地まで送り届けました滝汗




到着してから入口の外で母は

ちゃっかりピクミンのポストカードと

(ピクミンブルームという

スマホゲーム内のアイテムです)

よみうりランドのピクミンも

GETしておきました口笛


楽しんでおいでーバイバイ





ムスメからはネギが送られてきた📱


これ

初音ミクコラボの

ネギに見立てたチュロス

なぜネギ??

初音ミクの好きな食べ物なのかしら?


ネギ味

じゃなくて抹茶チョコ味だそうです

600円ですって!たっか!

ディズニーだってもっと安いわ!




初音ミクコラボの

アシカショー笑い泣き


わけもわからず

ミクさんを乗っけてるアシカさんが

かわゆい(笑)


お姉さんもコスプレさせられ

大変だな知らんぷりあせる



珍しくちょいちょい写真を

送ってきてくれたムスメ

相当楽しかったのかな(笑)



おばけ苦手なムスメ

Cちゃん爆笑に強制的に連行され

お化け屋敷デビュー👻

(ホーンテッドマンション入ったけど)



結果、


ニコニコ「楽しかったぁー飛び出すハート


ガーン「こ、怖かった…魂


チュー「ちょっと怖かったもやもや



一番怖がっていたムスメが全然平気で

誘ってきたAちゃんは

実はお化け屋敷が苦手だったっていう(笑)


3年前、小学校卒業時にも

Aちゃんを含めた友達と

よみうりランドに行ったのだけど

その時もAちゃんに

ムスメが苦手だったジェットコースターに

無理やり乗せられ

以来すっかりバンデット

(よみうりランドのジェットコースター)

にどハマりしたムスメなのだったよだれ


今回もお化け屋敷が気に入り

「今度ママも一緒に入ろーねニコニコ飛び出すハート

言うてたわ


いや、結構だ真顔←おばけムリ





 プリキュアショーもやってて

ちょっと観てたらしい(笑)



夜はまだイルミネーション

やっております✨




 イイなぁあんぐりキラキラ





 推し活も忘れずに

(ミク関係ないんかい)

 


なんやかや

あっちゅー間に閉園時間なのよね

観覧車以外は乗りたいの乗れたようなので

良かったかな昇天

(混むから無理だと言ったのに

Bちゃんがどうしても

暗くなってから乗りたいと聞かず

結果、イルミネーション目当ての

大行列に挫折して諦めたらしい笑い泣き)



帰りはAちゃんのパパさんが

お迎えに行ってくれましたデレデレ



春からは3人別々の高校に進みます

別々の道に進んでも

これからもこんな風に

集まって遊んで喧嘩して

続いていけたらいいわねぇラブラブ



ズンズン先に進んでしまうAちゃんと

マイペースで自由なBちゃんなので

いつもならスマホゲームばかりして

遊びに行っても母に丸投げなムスメも

自分がやらないとグダグダになると

わかっているので

待ち時間やらショーの場所やら

アトラクションに並びながら

必死に調べていたら


「何かおかーさんみたーい照れ


と言われたらしい笑い泣き


お前らがやらんからや!

って話なんだけどね(笑)


これで母の苦労がわかっだじゃろ?ニヤリ

うちの子ら出かけてもスマホばかりで

話しかけても

「今無理!!」

とか言いやがるからムキー


やらなきゃいけない状況になったら

超絶面倒くさがりのムスメでも

やるもんなんだな(笑)


母がやってやっちゃうから

やっぱダメなんだな


今後はダメ母になろう

いや既にダメ母なのだが

今以上にクズ母になれば

ムスメもやらざるを得ないだろう(笑)



というわけで

みんな合格おめでとうだよー合格



 

小学校卒業の時はランドセルをリメイクしてミニランドセルにしたよひらめき

うちはこのドーム型ケースにしたので可愛く飾れてます飛び出すハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する