恐ろしい事件 


 ニュースで見て鳥肌立った不安


担任の勘違いによって

願書提出が2時間遅れたので

受理して貰えず

3人の生徒が高校受験を受けられなかった



うちのムスメもつい先日

合格発表があって第1志望高の

JK確定となり安堵しているところDASH!



3年間頑張ってきて

遂に入試本番!!

て時に信頼していた教師のミスで

本人何も悪くないのに

思い描いていた未来が絶たれる恐怖ゲッソリ


ありえない不安


申し訳ないとか

言葉もございませんとか

知らんむかっ


何が正解かなんかわからんが

そんな言葉じゃないんだよねきっと


その子たちの未来を返せ

って話



高校側(教育委員会含め)の

「公平公正性を必要とする願書の受付となるので、締め切り時間などは学校の入試要項にしっかり書いている。皆さんそれを守っているので特別な対応はできない」


うん

それもわかるよ?

わかるけれどもさ

これはさ

生徒はなーーーーんも悪くないじゃない?

ルールを守らないヤツは知らねぇよ

みんな守ってんだよ

じゃなくてさ


この場合は

子供たちの心の傷にもなりかねない

というかなるよこんなもんムキー


教育者として

同じ教育者のミスを

生徒側に立ってフォローする事は

出来なかったのかねもやもや


通常はそういう対応になるだろうけど

緊急事態だよこんなの

他の生徒も親御さんも

それで試験受けられたとしても

ズルイ知らんぷり

とか思わねーわムカムカ


思わないよねぇ??

だってそれで優遇されるってわけじゃないし

ただただスタートラインに立てる

ってだけじゃん


何かもう大人の勝手な都合で

今現在も辛い思いをしてる

子がいると思うと

怒りしか湧かないムキー


これがうちの子だったら

オット怒り狂って大変な事になるわ汗


まぁそういう事が過去にも何度かあり

それによって東京都は

Web出願に変更になり

生徒(親?)がネットで出願する形に

なっておりますスマホ


そもそもムスコの時はまだWebではなく

同じ志望校の生徒が先生付き添いの元

みんなで一緒に願書を出しに行ってたので

うちの中学の場合は出し忘れる可能性は

無かったんだけどね指差し

ただ誰がどこを受けるのか

一目瞭然になってしまうというデメリット有😩




今回のニュースの高校の受験は

既に終わってしまってるし

もうどうにもならないのかもしれないけど

その子たちが少しでも早く

笑顔になれる日が訪れるといいなと

願わずにはいられない…




怒りに任せてブログを書いてしまい

失礼致しましたチーン


 

 

荷物重すぎる件もどーにかしてチーン


  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する