本日は急きょ仕事が休みになり


ムスメに受けた指令

(アニメイトに付録目当ての雑誌を予約する)

を見事やってのけた母は

今度は受け取りにゆくという

難易度の高い使命を果たさねばならぬ事を

思い出したのであった真顔ダルッDASH!


今日はあたたか~い日だったので

BBAはあちこちガタがきて

すぐポンコツになるんだから

とっとと歩きやがれ!

という接骨院の先生の

有り難いお言葉を胸にニヤニヤムネアツ飛び出すハート

(そんな言い方はされておりません)


ひとりテクテク30分ほど歩いた頃

前から来たお婆さんに

声をかけられた👵


瞬時に接客業スイッチ

入ったイチマツは

飛び切りの笑顔で無駄に良きお返事をした

「( *´꒳`*)و✧ハイッ!」


今まで接客業のお仕事が多かったもので

接客業は引退したとはいえ

いまだにスイッチ入ることが💦


お返事のあとに

「喜んでッッ」

と付けてしまいそうになるくらい

降臨してましたな

(居酒屋バイトはしたことないけど)



そんな事はさておき


愛想良く返事したはいいが

このパティーンは

道を聞かれるヤーツでは?


方向音痴で元々この辺の人間ではない

イチマツがこのご夫人に

何をお教えできることがあろうか不安


「〇〇病院はどこですか?👵」


まっ

〇〇病院!?滝汗

…はどこだ?

知ってるけどどっちだ?

今アタクシどこにいるの??


と振り返ると

すぐそこに〇〇病院


ラッキーデレデレDASH!


「あそこに見えるのが〇〇病院ですよニコニコ


とバスガイドさんのように

ドヤ顔でガイドするイチマツ✋🗼


しかしご婦人は

何だか微妙な表情…

「もっと先なの?👵」


「あのラーメン屋さんの

看板の後ろに見えてる建物ですよニコニコ


「目がね?よく見えないのよ

この歳になると大きい字も見えなくて👵」


「それは大変ですね💦

じゃあ一緒に行きますよニコニコ


「あら、いいの?👵」


という事で時間もあるし

ご婦人を病院まで送り届けることに



よくよく聞くと

行きたいのは〇〇病院ではなく

その隣の△△診療所だと


名前は聞いた事あるけど

どこにあるか知らん知らんぷり

〇〇病院の隣に見えてる所には

看板もなさそう💦


道の反対側なので

信号待ちをしていると

「ここまでで大丈夫👵」


〇〇病院の隣だからもうわかる

とおっしゃるご婦人だったが

歩行者信号が青になったのも

気付かないくらいだったので


「青になりましたよーニコニコ

と言いつつ背中に手を当て

ご婦人を誘導


そしてこっちだとおっしゃるご婦人に

一応ついて行くが


「あら?ここじゃないわね👵」


おっふ笑い泣き


「調べるので待っててくださいねニコニコ


すると反対方向だった(笑)


「こっちでもないわねぇ👵」

とおっしゃるご婦人をなだめつつ

△△診療所の看板発見指差し


「ありましたよーひらめき✨」


「あらそーお?ありがとう👵」


しかし不安なので

病院の中まで付き添う滝汗


そこで帰ろうとしたが

病院の中に僅かな段差を発見👀


段差ありますからねーニコニコ


と言うと

「あーはいはいありがとうねー👵」


とおっしゃってはいるが

ここまでの経験上


聞いてないな😅


と思ったので

段差がある事を伝えつつ手を添える


案の定段差でつまずきかけるご婦人あんぐりハッ


でも大丈夫

イチマツがちゃんと体を支えましたので

ご婦人はご無事ですウインク


後はもう段差もないので

受付へと向かうご婦人の背中を見送り

そっと立ち去りましたバイバイ


目が見えにくいのなら

受付も付き添った方が良かったか?

と思ったけれど

まぁそこは医療のプロに任せよう真顔


帰りも無事帰れたかしら💦


ちょっと色々ドキドキしたが

予定通り小一時間かけて

ムスメに頼まれたおつかいを

クリアできたイチマツかァさんでしたちゅー





運び屋させられたブツ




何故かゼニー👛💸も

こちら持ち笑い泣き


しっかりしてやがるぜッ



 

メリーの推しぴチョコ🍫

 

気になる系チョコ(笑)


 

和もあり🍎

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する