東京のすみっコぐらし

イチマツ家にも雪❄振りました不安


振る振る詐欺

積もる積もる詐欺で

言うて今回もツモらないのでは?ニヤリ

なんて噂もあったけれど


ちゃんと降って

ちゃんと積もったよねぇ雪


大人になってからの雪は

迷惑でしかない真顔DASH!


雪が降った初日は

イチマツは普通に仕事休みの日だったから

ラッキー指差し飛び出すハート


オットは帰り道大渋滞に巻き込まれ

帰宅するのにだいぶ時間がかかりました汗


ムスメは何やら不機嫌で帰ってきて

足音や鍵開ける音で気づいて

ドアくらい開けろと

昭和のお父さんかって感じの

モラハラ発言をして母と喧嘩するっていう

無駄な時間を過しましたむかつき


ムスコは大学は春休みなので

そこは良かったのだが

雪が強くなる時間帯に

バイトが入っていてショックマジカ

(雪の中車で送るのは怖すぎるので

頑張れーと声援だけしておきました)



そして

深夜にドスンッ!!

と大きな音がしたので

なんだ?車ぶつかった??

とパジャマに上着羽織って

コソコソ外に出て見に行ったら

お隣の旦那さんと鉢合わせキョロキョロ!!滝汗ピャッ💦


スッピンパジャマだったので

伏し目がちにご挨拶だけして

すれ違おうとしたら


「すごい音しましたよねーニコニコ


急に話しかけられ

目がswim🏊‍♂️するイチマツ


「えっ滝汗あ、はい

気になって見に来たんですー滝汗


「僕も今見てきたんですけど

車がぶつかったわけでもないし

雪が屋根から落ちた音みたいですねーニコニコ


「あっそうなんですね💦

ありがとうございます滝汗


何せこちとら人と会ってはいけない

ビジュアルだった為

終始挙動不審なイチマツだったけど

隣の嫁は不審者ガーン

認定されてないかしら

大丈夫かしら不安


じゃあどぉもぉ

言うてそそくさ引っ込みました 




我が家はスタッドレスは買わないので

お車はおノーマルタイヤザマス🚗³₃


一昨日はイチマツ仕事休みだったので

良かったんだけど

昨日はしっかりきっちりお仕事で汗


いっそ休みにならないもんかと

前日から何度もメールチェックをするも

職場からの連絡はナシショボーンチッ


徒歩で行こうと思ってたけど

朝4時前に出勤するオットが

雪の状態を教えてくれ

車どうするかと聞かれたので

答えたのだが

何せ寝起きは絶望的なIQのイチマツ酔っ払い


オットが車を使う予定だったのだが

自分が使うていで答えていたので

話にならんと判断したオットは

車を譲ってくれたあんぐり

(イチマツ家の車は1台しかないので普段は

仕事の日だけオットの車を借りている)


とにかく出庫時の発進や、

大通りから外れた裏道等は

特に気をつけるように念を押され


重々承知しております~

何なら群馬のド田舎育ちなので

ここいらの方々よりも

雪道の怖さは身をもって

実感しておりますので~

と思いつつ


(  ⌯₄⌯) ᐝハーイ



そして出勤時の駐車場は

何cmくらい?

5cmくらいは積もってたのかな??

もっとかい?


とりあえず屋根無し駐車場なので

車周辺をモコモコの身なりで

汗かきながら雪かきし

屋根と窓の雪はオットが出勤前に

落としていってくれたので

ありがたや

(車の屋根の雪必ず

落としておかないと走行中に徐々に溶け

一気にザンッ!と落ちてきて

フロントガラスを覆います

これめっちゃ恐怖ですゲロー

運転中に目の前真っ暗になります)


道はなるべく裏道は使わず

雪がほぼほぼ溶けてる大通りを選んで

ゆっくりゆーっくり運転して行ったけど

車自体少ないので

意外とゆっくりでもスイスイ進んで

だいぶ早く職場に到着ひらめき


なんなら1番大変だったのは

職場の駐車場真顔


会社の敷地内は社員総出で

雪かきしていたけど

駐車場は手付かずだったので

駐車するのに一苦労チーン


下の線が見えないので

ちゃんと停められてるのか

よく分からない上に

雪でタイヤがから回ったりして

ここが1番時間かかって気を使ったわネガティブ


まぁ会社の敷地内も

朝から雪かきしてくれてる

社員さんは大変だったろうから

文句は言えぬ🙏🙏💦



ムスメは休みになったり

始業時間が遅くなるのを

期待していたようだが

ムスメの学校からは全く連絡来ず💧

初日こそ部活だけナシになったけど

しっかり6時間授業あったし

翌日も通常営業で

ムスメこれまた不機嫌でしたむかつき



とにかく久々の降雪&積雪に

翻弄されたイチマツ家でしたが

みんな無事ですニコニコキョロキョロイヒ凝視




夜の姉マツ家ベランダと

昼の母マツのデイサービス先の写真


 

寒い日はニット帽必須🥶

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する