2024年1月2日

義実家に行き
義母マツ様と神社へ初詣へ⛩️


 ムスメ凝視末吉

イチマツちゅー


実は受験生のムスメっちょ、

この前の1回目のおみくじで

学業面がイマイチな文言

だった為真顔

凶じゃないのに引き直したのだった(笑)


引き直した結果、


自己のペースで進めよ


うん、学べ?

なにげに母の方が学業面が

いいこと書いてあったりする


予想外にいい結果が出る


替え玉受…滝汗←やめとけ



ちなみにオットとムスコも

そんな感じの吉近辺だった

思うキョロキョロ



ちゃんとね

神様にもお願いしてきたよ


第1志望にムスメが

合格しますよーに🙏🙏


よしOKひらめき👌飛び出すハート



と思ってたら後でオットが



「そーいえばさ、神社って…」




 TODAY'S
 
お願いごとしちゃいけないんだよね🥸

 

 

!!!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!!



そーいえばそんな話聞いたぞ…



そうなんです実は

神社でお願いごとを

してはいけない

んですチーンガーンガーン



何故ならば





神様はシモジモの願いを

叶えるために存在している

わけではない物申す


からだチュー💦



神様はあなたの人生を

見守り、導き、

助けてくださる存在✨


だからなのです不安


小銭をチャリンチャリン🪙入れたくらいで

願いを叶えてもらおうだなんて

恐れ多いということか…

クリリンのことか…


しかしアレです

自分の誓いや決断は

参拝した際に神様に

ご報告するべきなのだそうです


見守って貰うにあたって?

なのか??


それともうひとつ大事な事は



まず

氏名と住所の個人情報を

神様に伝えること


神様に自分の存在を伝える

という意味があるらしい指差し

引っ越したら「引っ越しました」

って言うのかね

年賀状かよっつってな泣き笑い


くれぐれも口に出しては

言わないようにご注意を滝汗

住所言うってことは?

家庭訪問的な見守り?

はたまたALS〇K的な??



それにしても

神頼みが使えないってことはさ

全てにおいて

自力で頑張るしかないってことよね


世知辛いぜ

オーマイガー笑い泣き



帰りにキッチンカーで

各々食べたいものを買い食い



イチマツ酔っ払い五平もち

ムスコもぐもぐロングポテト

ムスメよだれ揚げパンパフェ


ここの神社は

食べ物いっぱいあって嬉しいラブ




 

あったかくして体調気をつけてくださいね


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する