お金の使い道といえば

イチマツの母、

つまり母マツですが

昔から欲しいと思ったものは

手に入れないと気が済まないタイプちゅー

(全くもってお嬢様ではナイけども)


もうだいぶ前の話だけど

写真にハマっている時期があったカメラキラキラ

その頃使っていた

デジカメでは飽き足らず

一眼レフのデジカメが

欲しいニヒヒダッシュ

と言い出し…


いやいや、カメラジジババの

集まりに参加してはいるけどアータ汗

一眼レフに手を出すほどの

腕をまだまだまだまだ

お持ちでないでしょーが💦


いくらすると思ってんのよ

どーせすぐ飽きるんだし

もう少し様子みてからにしなよあんぐりあせる


と必死の説得も虚しく

欲しけりゃ買っちまう性分デレデレラブラブ


そっかいねー?

なんて言いつつ

周りの意見なんて聞く耳持たないのが

母マツ様であらせられまする真顔DASH!


もちろん一眼レフは

それからしばらくして飽きて

長い眠りについたのでしたカメラzzz


俗に言う

だから言ったがねちょっと不満

現象ですね

(群馬訛りver.)



その後もパソコン教室で

ちょいとかじった程度で

ノートパソコンを購入しPC

結局ネット検索するくらいしか

使えなくてお蔵入り

(スマホで十分だとようやく気付く)


あれやこれやと

ダイエットグッズを買っては

燃えないゴミと化してゆく🗑👋



今は特に腰を痛めて

暇を持て余しておられるので

深夜の通販番組を見ては

すぐ買っちゃうデレデレアラ良ンジャネンドキドキ



そういった経緯も御座いまして

現在ではイチマツは

母マツの物欲をあえて止めることは

しないことにしました指差し


散財はするけれど

老後のことをきちんと考える人なので

(いやもう老後なうなのだけども汗)

使えるお金の中で

本人が欲しいと言うなら

買わせてあげればいいんじゃないかと照れ


別にセレブではないのでね

むしろ遺産とか

全くアテにしておりませんので

家や土地もいなかすぎて

ほんとにタダ同然なのが

悲しくなるくらいだし笑い泣き笑い


持ってるお金は

余分な分は使っちゃって貰って

構いませんので(笑)


これが父マツだと話は別だけどねえー

父マツはイチマツと同じで

先を見越すのが苦手なので

目先の事に流されがちだから

信用ならん物申す



そんな母マツ最近は

スマートウォッチが

欲しいハート


んだそうで…


いつもLINEに気付かないから

アレがあればわかるんにニヤニヤキラキラ


と母マツ



いやいやいやいや

いらないから

誰が設定するんだいね!?

使いこなせないから

とりあえず高いのはやめて

安いので様子見たら?


と、今姉マツ夫婦で

必死に止めている状態らしい(笑)


兄マツが持っているのを見て

母マツも欲しくなってしまったらしい

しかし機会音痴の姉マツは

自分にしわ寄せが来るのは

冗談じゃないムキー


ってとこもあり

断固反対しているらしい(笑)


すんませんね、

イチマツ遠くに嫁に来てもーてネガティブ

まぁアタイも機会音痴なんですが笑い泣き



イチマツもね群馬と東京で

なかなか親孝行ができませんゆえ

母マツからの

これ注文して欲しいんですが~

というLINEが来ると

Amazonや楽天に発注代行をする

という無料サービス

させていただいております指差し



あー、でも先日の

暇だからパズルを始めたいので

2000ピースのパズルを注文して欲しい

という依頼に関しましては


え、2000ピースって1000ピースのサイズで

ピースが小さいやつじゃろ!?

いや1000ピースだって結構大変なのに

何故更に小さいピースにして

難易度上げんのよガーン


1000ピースはやったことあんの?


ない真顔


無理やてぇ~笑い泣き

老眼じゃろ~?

無理やてぇ~笑い泣き



とさすがに説得し

500ピースから練習して

1000ピースを購入しました汗


なんでしょねー?

あー見えて割と心配性な割に

慎重じゃない部分が多々あるのよね不安


イチマツは雑で

行き当たりばったりな

生き方してますが

人の事となると冷静になりがち真顔

ま、そんなもんか



最近ほんと暇すぎらしく

(週2でデイサービスには行ってる)

依頼が立て込んでおります(笑)


つい数日前は

これを


 

今更虫除け?

まぁまだいるけどさ


こっちは知ってたけど⬇

小さめのアカネちゃんも出たのね

 

 

こっちはサイズがデカくて

気持ち悪いとねーあせる

ひどっ(笑)


まぁ確かに帽子とかにつけてたら

ちょっとギョッとするね笑い泣き

 

久々にやると没頭しちゃうよねねこクッキー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する