母の日のプレゼント

実家のイチマツ母、

いわゆるハハマツに昨日無事

届いたそうです- ̗̀📦 ̖́-


我が家恒例、イベントはフライングニヤニヤ


さて、ムスメはどれを選んだのかキメてる


正解は…




おむすびケーキ

 

でしたーぁ指差し音符


優柔不断なムスメが即決していた物申す

他をすすめても

断固コレ物申すと変えなかった(笑)


しかしこれね、

うちのハハマツ様

何も言わずに送り付けると

あらおにぎりかい🍙看板持ち

言うて

チンメラメラして食べようとする滝汗

だろうからかなりしつこく念を押したあせる


おにぎりじゃないよぉぉ

ケーキだからねぇ

冷凍で来るけどアイスじゃないよぉ

ケーキだからねぇぇ?

食べる分だけ冷蔵庫で解凍してねぇ


ハハマツ、送られてきた物は

注意書きとか一切読まないからね悲しい


見たままの、そのままの物だと

思い込んで食べるから危険泣

(LINEブログからお世話になっている方は

ご存知だと思いますが看板持ち)



  ケース① 最中味噌汁割り箸

 

 

コチラ上差し可愛いモナカの中に

味噌汁の具が入っていて

お椀に入れてお湯を注ぐとあら不思議キラキラ

お味噌汁の完成👏

という商品なんだけど


イチマツうっかりしてました不安ハッ

うっかりしてるのは

まぁ通常営業なんだけれども真顔


ハハマツに何を送ったか事前に知らせていなかった


もうおわかりですね真顔



この日この最中を受け取ったハハマツは

たまたま遊びに来た叔母に

あらちょうどいいやねひらめき

と、この…

味噌汁

最中をお茶菓子として出したびっくり


そしてハハマツとチチマツ

同時に最中を



ガブリチュウもぐもぐもぐもぐ



!?!?!?ガーンガーン!?!?!?


その違和感に驚きオエーオエー

それが普通の最中では無い事を知るガーン


いや食べたのが叔母じゃなくて

良かったけれどもさ滝汗


その後お湯を入れてお味噌汁にして

美味しく頂いたらしい笑






  ケース② 生羊羹お茶

 

 

あいこちらいつぞやの

敬老の日に送った生羊羹ピンクハート

栗と安納芋のチョイスが

私好み(笑)


ハートラブラブ

が付くと美味しそうに感じてしまう病笑い泣き

 


うん、去年だったね凝視

でまぁコチラなんですが
届いたよ~のLINEが来ましてスマホ


あいすなんだね、おいしかったよ。



アイスぢゃねーし!!ポーン

モゥ食っとるもやもや



これまた冷凍で届くことを

事前にお伝えしなかった

イチマツのミステイク無気力アチャー


基本できる限り喜ばせたいので

サプライズで送りたい派赤薔薇

なんだけど

ハハマツに関しては

こちらがびっくりさせられる

結果になってしまうので

おもしろいけど

ちゃんと言っとかないとダメだなと

学習致しました泣き笑い



そして3年前に送った母の日の

カーネーションが

今年3回目の花を咲かせているらしい




 TODAY'S
 
カーネーションはコスパが良き👍


※ちなみにタイトルは

幼き頃ハハマツが私によく言っていた

あんたは橋の下で拾ったんだよグラサン

という我が子の反応を見て楽しむ

という今じゃ叩かれそうな

暇を持て余したハハマツの遊びニヤニヤDASH!

から派生した名言です飛び出すハート


当時のイチマツは最初こそ信じて

何となく悲しかったけどショボーン

成長するにつれ(何回言うんだハハマツ)

まぁそうだとしても別にいっか口笛

だから何?な感じでした(笑)