久々に

びっくりドンキー

に行ってきたよもぐもぐ


若かりし頃は

職場の近くにあった

ドンキーに頻繁に同僚たちと

通っていたキャピキャピの

キャピマツひらめきラブラブ


毎回頼むのは

パケットディッシュ

(中にとろとろチーズが入ってる)

オンリーだった


当時は

チーズパケットディッシュ

ポテサラパケットディッシュ

の二種類だったけど

今はポテサラパケットディッシュのみ

になってるみたい知らんぷり


その代わり

ポテサラパケットディッシュの

ダブル

とかいう2個乗ったバージョンもあった


めっちゃハラヘリーだったから

ダブルでもいけたな真顔DASH!


そしてキャピマツが

ポテサラパケットディッシュと共に

頼んでいた

イチゴミルク

メリーゴーランド


この2つのどちらかにするかで

毎回悩むのがお約束(笑)


どっちもなんて

セレブリティな食べ方は致しません不安


しかしイチゴミルクはいまだに

メニューに残ってるけど


メリーゴーランドは

消滅してしまったショボーンガーン





在りし日のメリーゴーランド🎠


そこそこの大きさで

白玉だんごも入ってるのに

確か300円くらいの

リーズナブルなお値段キラキラ



しかしメリーゴーランドの

あまりの人気ぶりに

デザートの注文が

ほぼほぼメリーゴーランド

という状況を打破し

デザートの種類の充実を図るため

あえてメリーゴーランドを

メニューからなくした

という話も悲しい


いいよぉ

そのまま残してよぉ


今やソフトクリームに

白玉だんごも入ってない真顔

残念です


あ、今なら

ミニソフト100円

指差し飛び出すハート






私は100円のソフト

ムスメは150円のチョコソースソフト

にしたんだけど

ソースがあと乗せサクサク(?)方式で

白いソフトクリームが2つと

チョコソースが別添えでひとつ来たので

形の良い方のソフトクリームを

ムスメに渡した優しい母ちゅードキドキ


小さい器にモリモリに入ってるソフト

そこに粘度高めのチョコソースを

かけるにはなかなか技術がいるので

ムスメはソフトをチョコにつけて食べる

というシステム変更を行った驚きあせる


それを横目に私は私の時間を

ひとり楽しんでいると

ソフトクリームの下の方から

何やら茶色いものが…


え、何⁉️ゲッソリハッ

とビビってると

チョコソースがそこの方から出てきたチョコ


何故滝汗


いや普通に

コッチがムスメのソフトクリームだった

って話だったチーン


先日ののむソフトクリームに続き

またやらかした母なのだったチュー

https://ameblo.jp/white-chiyoco/entry-12799823305.html 



スマンヌネガティブ



あ、あとオットに言われて気付いた

一番のびっくり




びっくりドンキーといえば、なあのバカデカいメニューが消えた

ことポーン


オーダーも会計も

マッスィーンで済ませるシステムに

変わっていたびっくり


あのメニュー表無駄にデカくて

すんごい邪魔だったけど

なくなったらなくなったで

ちょいと寂しいよね(笑)