夢を叶える働き方をご提案♡

『ママのための法人向けビジネス
立ち上げ講座(=ママビズ)』

事務局


キャリアコンサルタント・松 あや乃

はじめましての方はこちら>>自己紹介

 

 

 

※本日はプライベート投稿です

 

 

【アリスの丘からこんにちは♡】


私の大好きな
『天国にいちばん近い島』
作家・森村桂さんの
軽井沢にあったカフェ
『アリスの丘のティールーム』について
時々、ブログに書き留めます。


(映画にもなりましたね)

 
ある日、インスタグラムで
偶然、目に留まった
”アリスの丘”


 
 
森村桂さんとアリスの丘を
懐かしむ方々が
立ち上げたアカウントとのこと


桂さんの絵や写真などを
アップしながら


ティールームの元スタッフ
(グレーうさぎさん)が
長年、アリスの丘から発信した
ブログを紹介されていましたピンク音符

(年末にお会いできて感激でした^^)




30年ほど前、学生時代の一夏
アリスの丘でアルバイトさせて
もらった私にとって


”アリスの丘は
今でも忘れられない
大切な場所♡”


森村桂さんと
ご主人のM.一郎さんには
大変良くしていただきました。


感謝の気持ちをこめて
桂さんの生きた証と
アリスの丘について
私もお伝えしたいと思います。
 
 
いつか、ファンの方々と
軽井沢でも集まれると良いですね♡
 
 
 
ピンク薔薇以下、”アリスの丘”より
(当時の敬称です)
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
軽井沢にご静養に来られていた
美智子様は、アリスの丘を
訪問されることを
とても楽しみにされていたようです。
 
 
桂さんもまた、ちょっと年上の
美智子様を心から慕っていたのではないかと
思います。
 
 
いろいろな資料を見ていると、
お二人はお気持ちが繋がっていたのではないかと
思えてなりません。
 
 
S・ボギー
 
 
他にも思い出深いエピソードや
作品がありますので
またご紹介しますねニコニコ
 
 
ピンク薔薇他の記事も読まれたい方は
インスタグラム”アリスの丘”より
ご覧になれますピンク音符
 
 

ピンク薔薇アリスの丘公式LINEはこちらから。
 森村桂さん関連の企画の際には
 LINEよりお知らせします♡
 
 ↓↓↓
 
 
 

 

(私の好きな本の一冊乙女のトキメキ

 


最後までお読みいただき
ありがとうございました♡



 

ピンク薔薇ご提供中のメニュー:
 

自分の力で理想のビジネスを展開!

ママのための法人ビジネス
立ち上げ講座

(1月~4期開講✨)

 


コンサル・講師未経験でも
 4か月で法人向けコンテンツを創れる

✅顧客単価・継続率の高い
 法人契約が可能になる

✅SNS集客のみに頼らない
 収入の柱が増える



ママビズHPはこちらから↓
法人向けビジネス立ち上げ講座 ママビズ | 無料診断実施中 (mamabiz.net)

 

 

 

🎁ママビズ公式LINEに
お友達登録で

法人向けビジネスの実践本

『これがわたし達のママ起業』

電子書籍をプレゼント♡

↓↓↓



あなたの持っているスキル、

強みや社会人経験が

法人向けコンテンツになりますよ✨