夢を叶える働き方をご提案♡

『ママのための法人向けビジネス
立ち上げ講座(=ママビズ)』

事務局


キャリアコンサルタント・松 あや乃

はじめましての方はこちら>>自己紹介

 

 

2024年

あけましておめでとうございます富士山

今年もよろしくお願いします🐉✨

 

 

法人ビジネス キャリアコンサルタント キャリアカウンセラー キャリアデザイン 起業 副業 パラレルキャリア セカンドキャリア リスキリング

 

 

我が家は長女が受験生のため

朝早くから塾の正月特訓へ

送って行った後、

 

 

夫と次女と三人で

おせち料理を

いただきましたお願い

 

 

「一人いないだけでも寂しいな~」

と思いながら。
(夫と二人の老後生活は

もっと寂しくなるのかしら🤣)

 

 

 

 

さてさて、皆さまもご存知の

「一年の計は元旦にあり」

 

 

今年の夢や目標は

決まりましたか??

 

 

夢や目標を

【漢字一文字】で表すと

何ですか?

 

 

なんでこんなことを

思ったのか?というと

 

 

昨年の世相を表す

漢字一文字は

【税】でしたね。

 

 

確かに、定額増税や

インボイス制度の導入、

ふるさと納税のルールの厳格化など

 

 

「税」にまつわる

様々な改正や検証が

ありましたね…あせる

 

 

まぁ、今は

そんな堅苦しいのは

脇に置いといて、と笑

 

 

今年の夢や目標を

【漢字一文字】

で表すと何だろう?と

思ったのですキラキラ

 

 

(ほら、手帳に書いても

すぐ忘れる私なので真顔

 

 

そして

「お正月に

自分や家族に宣言する!」

 

 

宣言して

肝に落とすと

現実化しやすくなりますしね気づき

 

 

法人ビジネス キャリアコンサルタント キャリアカウンセラー キャリアデザイン 起業 副業 パラレルキャリア セカンドキャリア リスキリング

 

 

私の夢や目標は…

やはり

 

 

『愛』

 

 

ですねハート

 

 

・自己愛

・家族愛

・友人愛

・クライアントさんへの愛

・講座メンバーへの愛

・仕事愛

 

 

…などなど

書くと数えきれないですけど

 

 

出会った”縁”を大事にしながら

愛をもって生きたいと思います。

 

 

 

 

中でも、一番心がけたいのは

 

 

『自分を愛すること』

 

 

私だけではなく

皆さんもそうだと思うんですけど

 

 

ついつい

自分のことを後回しにして

しまいがちじゃないですか??

 

 

・親のため

・兄弟姉妹のため

・夫のため

・子どものため

・家族のため

・仕事のため

・その他つきあいのため

・自分のため

 

 

…ずいぶん、知らぬ間に

自分の気持ちを押し殺して

他を優先してきたんじゃないかなと。

(最近、気づいたのです汗

 

 

そのため

長年の凝り固まった

思考のクセがついていて

 

 

気づいても

なかなか外せないし、

外す方法がわからない…

 

 

なので、今年は

そんな自分を

『開』いていく

一年にしたいとも思いますキラキラ

 

 

法人ビジネス キャリアコンサルタント キャリアカウンセラー キャリアデザイン 起業 副業 パラレルキャリア セカンドキャリア リスキリング

 

 

あなたの今年の

夢や目標も

【漢字一文字】

表わしてみてくださいね。

 

 

そして

「自分に宣言する!」

 

 

そうすることで

もしも、この先

行き詰まることがあったとしても

 

 

その【漢字一文字】を思い出せば

また、軽やかに

歩みだせるのではないかなピンク音符

 

 

 

 

ということで

年明け最初のブログになりましたが

 

 

今年も

発信を楽しみながら

進んでいきたいと思います♡

 

 

みなさま、2024年もどうぞ

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

※ただいま

「法人向けビジネスの作り方

体験セミナー」開催中です✨

 

 

法人ビジネス キャリアコンサルタント キャリアカウンセラー キャリアデザイン 起業 副業 パラレルキャリア セカンドキャリア リスキリング
 


■日時:

①1/4(木)→ 残3席

②1/8(祝)→ 残2席

※①21:00-22:30 
※②10:00〜11:30
※各回5名様限定

■場所:Zoom

■講師:ママビズ共同主宰
    青山ゆらさん・市場真理子さん


■お申込方法:
ママビズ公式LINEより
「体験セミナー参加」と

メッセージをどうぞ

折り返し、お返事いたします。
 

↓↓↓↓↓

 

 

 

2024年のスタートダッシュを

一緒に考えていきませんか?🐉✨

 

 

ピンク薔薇ご提供中のメニュー:
 

自分の力で理想のビジネスを展開!

ママのための法人ビジネス
立ち上げ講座

(1月~4期開講✨)

 


コンサル・講師未経験でも
 4か月で法人向けコンテンツを創れる

✅顧客単価・継続率の高い
 法人契約が可能になる

✅SNS集客のみに頼らない
 収入の柱が増える

 


ママビズHPはこちらから↓
法人向けビジネス立ち上げ講座 ママビズ | 無料診断実施中 (mamabiz.net)


 

🎁ママビズ公式LINEに
お友達登録で

法人向けビジネスの実践本

『これがわたし達のママ起業』

電子書籍をプレゼント

🔻🔻🔻



あなたの持っているスキル、

強みや社会人経験が

法人向けコンテンツになりますよ✨

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🤗💗