東洋×西洋の統計占星学から知る

”個性・使命&12年運気サイクル”を

活かした、自分らしい

人生設計をサポートする
ライフ&キャリアデザイン
占星学®コーチの松あや乃です

 

・国家資格キャリアコンサルタント

▷松あや乃の自己紹介はこちら🌙

 

🍀昨日の記事🍀

 

 

昨日の記事では

人事部で社員のキャリア相談を

担当していた私が

 

 

組織の枠を離れて、

SNSに活動の場を移したいと

思うようになったことを

書きました。

 

 

もともと、

二人の子供が生まれてから

在宅でできる仕事をずっと

探していた私でしたが

 

 

踏ん切りがつくまでには

相当の年月がかかりました。

 

 

なかなか

・名の知れた企業(後、省庁)

・安定した収入

・そこに在籍しているという安心感

を手放せなかったんですよね汗

 

 

でも、その間に

プライベートで色々ありあせる

 

 

それは

ほぼ毎日のジム通いを欠かさず

健康そのものだった母が

 

 

70歳前の若さで

パーキンソン病を

発症してしまったことえーん

(今では要介護4で家の中でも

歩行器が手放せない状態に)

 

 

同じく、

シニアのソフトボールクラブで

健脚を誇り、食生活にも

気をつけていた父が

癌になってしまったことえーん

 

 

また

子どもが受験した志望校が

合わずに一時期不登校に

なってしまったことえーん

(今は転校して元気に)

 

 

…と「どうしたのだろう?!」と

思うほど、ショックなことが

続いたのですチーン

 

 

それまでは

自分のキャリアを求めて

好きなように動いてきた

私でしたが

 

 

家族がこのような状況に

なっているときに私が

できることとは―?

 

 

悩みに悩んで

出した答えが

「今、私が大切に

したいのは家族」

 

 

在宅で起業すべく

SNSの世界に

キャリアをシフトすることに

決めたのでした。

 

 

一方で

努力や環境では理由のつかない

運気の巡り合わせのようなものが

世の中にはあるとも感じたのです。

 

 

それまで占星学にはあまり

興味のなかった私でしたが

引かれるように調べ始め

出会ったのがこの

キャリアデザイン占星学

 

 

東洋と西洋占星学から

自分のもってうまれた個性や使命と

運気サイクルを組み合わせて

将来設計をたてていく、

というものですが

 

 

今では

東洋×西洋占星学の

枠を超えた魅力、

 

 

それは、占星学から

知らなかった自分を

発見できる驚きとワクワク感

 

 

運気サイクルを活用して

将来設計をたてやすいこと

 

 

キャリア理論や

自己理解ツールの

マインドに通ずるものがあって

キャリア経験も活かせること

 

 

何より、

本当にやりたかったのは

コレだった!と思えるものに

出会えたこと―

 

 

両親の病気や

子どもの不登校が

きっかけで私のキャリアも

大きく舵を切りましたが

 

 

道は、信ずれば

新たに拓けていくものですねウインク

 

 

ピンク薔薇参考記事

ここが違う!「キャリアデザイン占星学」の特色とは

ライフ&キャリアデザイン占星学って何?

 

 

ピンク薔薇お客様のご感想

海外にいても相談できたのが嬉しかったです

仕事のプレッシャーを乗り越えたい会社勤めの方にもお薦めです

今、私は最強です!

 

 

🎁LINE公式登録プレゼント中

 ”東洋占星学・花タイプ別

  「自分を知る」

  キーワード集”プレゼント♡

 

 

松あや乃のLINE公式は

こちらからどうぞ↓↓

スマホ以外の方は@699sfslq

※ID検索は@をお忘れなく

 

 

 

ピンク薔薇インスタグラムはこちらです

  フォローしてくれると嬉しいです星