Web起業/キャリア

コンサルタントの

松あや乃です

 

 

昨夜は中秋の名月でした。

8年ぶりに満月の日付と

一致したそうです。

美しい満月を見ると

願い事をしたくなりますね。

 

 

8年前というと

2013年でしょうか。

その頃はどこで

何をしていたか

覚えていますか。

 

 

その頃から生き方は

変わりましたか。

あなたらしい生き方を

していますか?

 

 

私は当時、

二人の保育園児を抱え

朝夕の送迎から

ごはんの用意、

習い事の送迎など

全部一人で

こなしていました。

 

 

常にバタバタで必死で

毎日のタスクを

まわしていたような

気がします。

たぶん、今ではもう

できないでしょうね。

(倒れます)

 

 

その頃に比べて、今は

在宅でゆとりをもって

仕事ができるように

なりました。

気持ちの面でも

体力の面でも

かなり楽になりました。

 

 

生き方を変えられて

本当に良かったと思います。

 

 

あなたも

これからの生き方について

考えてみるのは

良いかもしれませんね。

 

 

これから私らしく生きるには

 

思うに

「私らしく生きる」には

 

①過去や未来にとらわれない

②やりたいことがあれば、自ら行動する

③欲しいものは自ら求める

 

の3つが大切ではないかと

経験上、思うのです。

 

 

①過去や未来にとらわれない

 

無意識のうちに

陥りやすいのが 

「過去に対する後悔」と

「未来に対する不安」

ではないでしょうか。

 

 

でも

過去はもう存在しませんし

未来はまだ存在しません。

 

 

存在しない過去と未来に

とらわれるのは

もったいないですよね。

あるのは「今」だけですから

「今」を大切に生きましょう。

 

 

②やりたいことがあれば、自ら行動する

 

待っているだけでは

望みは叶えられません。

やりたいことがあれば

自ら動くことです。

 

 

私が起業スクールに

入ったときがそうでした。

 

 

「自分に起業なんて

できるのだろうか」と

不安な気持ちはありましたが、

もう常にバタバタと時間に

追われたあの生活には

戻りたくない!!という

強い気持ちで臨みました。

 

 

いつまでも

「起業家って

好きな時に

好きな場所で

好きな仕事ができていいな」と

指をくわえて見ているだけでは

今の生活は手に入らなかった

ことでしょう。

 

 

ですから、まずは

行動を起こしましょう。

そこからすべてが始まるのです。

 

 

③欲しいものは自ら求める

 

欲しければ

自ら扉をたたかないと

扉は開かれません。

 

 

もちろん、

扉をたたくだけではだめで

どんなことがあっても諦めず

途中で投げ出さないことが

大切です。

 

 

それにはやはり

好きなこと、

やりたいことでないと

続けられません。

 

 

私は、人生を変えたいと

強く願っている生徒さん達の

起業コンサルができる

今の仕事が大好きです。

 

 

生徒さん達の

好きなことを見つけて

成長していく姿を

見ることが

とても楽しいのです。

 

 

もちろん、仕事ですから

大変な面もありますが

それを上回る喜びを得られるのは

やはりこの仕事が好きだからだと

思います。

 

 

子どもの頃、

夢中になるほど好きなものは

ありませんでしたか。

その頃の気持ちを

思い出してみるのも

良いかもしれませんね。

 

 

 

あなたはあなたらしく

生きていますか?

家族や誰かのために、ではなく

これからは

あなたのために生きましょう。

 

 

それには

 

①過去や未来にとらわれない

②やりたいことがあれば、自ら行動する

③欲しいものは自ら求める

 

この3つを

大切にしてくださいね。

応援しています。

 

 

*柔軟な働き方がしたい*

*わたしの時間/やりがいが欲しい*
*将来に備えたい
 

ご相談は公式LINEまで

 

宝石ブルー特典宝石ブルー

 

起業に必要な3つのポイント(PDF)

LINE通話(30分無料)

 

ご登録はこちらをタップ

(お好きなスタンプを

1つお送りください)

↓↓↓

https://lin.ee/qIDzilx

登録できない方は@を忘れずに

@463zgczwでID検索を

してくださいね