蒙古タンメン 中本 西池袋店 @池袋 3回目 | 1級フードアナリスト 村田幸夫

前回は「蒙古タンメン(辛:5)」を完食。

 

余力があったので、次の段階の「五目蒙古タンメン(辛:7)」に挑戦。

と思ったら、店内では「辛さ:6」だった。

これでは差がないと思い、さらに上の辛さに挑戦!

 

「五目味噌タンメン(辛:8)」

 

 

 

完全に「やってしまった感」満載です。。。

 

具が辛いですね。

飲みこみ方間違えると、咳が止まらなくなるやつです。

もちろん、スープも辛いです。

ただ、麺は甘いので、麺で辛さを和らげて食べ進めます。

 

途中、何度かむせそうになりましたが、食べ方を気を付ければ意外に大丈夫です。

ということで、今回も無事に完食です。

 

 

胃は大丈夫ですが、唇はヒリヒリはしています。

この上の「北極(辛:9)」はどうでしょうか?

いけそうな気はしますが、食べたことある方に、8との差をお聞きしたいところです。。

 

 

 

訪問日 2022/9/27
店名 蒙古タンメン 中本 西池袋店
住所 東京都豊島区西池袋3-26-6 2F
電話番号 03-3989-1233
URL http://www.moukotanmen-nakamoto.com/