麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店 @新宿 ★新規★ | 1級フードアナリスト 村田幸夫

ハワイ、銀座に続いて、3店舗目の訪問。

ロケーション的に、なかなか訪問できていない。

 

出汁、美味しいです!!

 

 

歩き疲れたので、まずはビール。

 

 

照明の角度で、これほどまでに違う写真になります(笑)

 

 

スパークリングワイン

 

 

いくつか注文をしたけれど、届かないので軽めの物を注文しようとしたら、タブレットが「ありがとうございました」となり、押せない。。。

強制退去?と思いきや、テーブルが狭かったので、広いところへ変更いただきました。

注文し過ぎましたかね(笑)

 

このような心遣いがあるので悪い接客ではないのですが、バッシングはした方が良いと思います。

回転率も上がりますし、食べ終わったものが置かれていると邪魔です。

基本的に手ぶらで厨房に戻るスタッフさんしかいませんでしたので、戻る際はバッシングです!

まぁ、余計なお世話ですが(笑)

 

 

海老とレンコンのふわふわ揚げ

 

 

焼き茄子とろろ

 

薄い、濃いは、人それぞれ。

自分はちょうど良かったです!

 

 

煎り銀杏

 

久々に食べると美味しい。

 

 

松茸の天扶良

 

あれ?舞茸入ってません??(笑)

 

 

牛すじ煮込み

 

味噌味の中に出汁を感じて、かなり美味しいです。

 

 

松茸しゃぶ肉のおうどん

 

贅沢です。

お肉だけでも出汁が美味しいのに、松茸の風味も加わると最高です。

これで飲めますね!

 

 

明太子クリームうどん

 

カルボナーラの方が好きかも知れない。。

 

 

なぜかワインを追加してしまいました。

 

ようやく戻ってきた気がします!!

さぁ、飲みますか。

 

 

 

 

訪問日 2022/9/23
店名 麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
電話番号 03-5287-2626
URL http://www.tsurutontan.co.jp/