ジャルダン ポール・ボキューズ @金沢 2回目 | 1級フードアナリスト 村田幸夫

[2021年夏_金沢旅行] まとめ記事

 

------

去年に引き続いての訪問。

今年も、パリ祭りフェア。

ワインペアリング🥂🍷はセットになったようです。

 

抜けた魂を迎えに来ました(笑)

今年は、魂も一緒に帰れるように、トリュフスープの追加はやめます。

コースだけでも、量が多いようです。

量というより、味が濃いので満腹を感じてしまうのかな?

 

ゴージャスな店内も昨年訪問しているので、圧倒はされません。

余裕すらあります(笑)

 

昨年と同じ席でした!

今回のメニューです。

 

まずはシャンパンから🥂

 

 

 

チーズ

 

 

 

アミューズ・ブーシュ

 

 

 

ガスパチョが美味しい!

 

 

白ワイン

 

 

 

オマール海老のサラダ フランセーズ風

 

 

お皿の模様かと思いきや、すべてソースです。

綺麗!

 

 

白ワイン

 

 

 

天然キジハタ アンディーブと共にエチュペ

オシュトラキャビアとバイ貝と共に ソースヴェルトをアクセントに

 

 

 

赤ワイン

 

 

 

スペイン産オーガニック鴨マグレのロティ 黒故障風味のジュのソース

やまと農園の玉ねぎのロティオーストラリア産黒トリュフ風味

じゃがいものニョッキのパルメザン風味

 

 

 

今年も、チーズは食べられなかった😅

 

 

デザートワイン

 

 

 

ピーチメルバ

 

 

 

コーヒー 小菓子

 

 

 

プレートもいただく

 

今回は何もお伝えしていなかったけれど、昨年お伺いしたのを覚えていただいたようだ。

サービスとは斯くあるべき!

 

 

素晴らしい食事が出来ました。

背筋がピッと伸びますね。

 

料理に関しては、この価格では美味しい方だと思います。

図抜けているわけではないので、このために金沢に行こうとまではならないですかね。

まだまだ金沢は美味しいところがありそうですので、少し訪問は休憩です。

また、機会があれば、お伺いさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

訪問日 2021/7/9
店名 ジャルダン ポール・ボキューズ
住所 石川県金沢市広坂2-1-1
しいのき迎賓館内 2F
電話番号 076-261-1161
URL https://www.hiramatsurestaurant.jp/