同窓会 @南越谷 | 1級フードアナリスト 村田幸夫

中学時代の同窓会に行ってきた。
40人強が集まっていたかな。
本当に幹事の方には感謝しかない。
ありがとう☺️🙏


いつもの通り、0次会で1時間前に集合。
相変わらず、デカイ2人だ。
(自分が一番細い。。。)

ビールが280円と安かったので、香港亭という中華料理屋へ。
レモンサワー含めて、4杯くらい飲んだのかな。
¥2,500/人

珍来@新田で、〆の炒飯とラーメンと餃子を食べて帰りたい気分に(笑)
でも、ちゃんと同窓会には行く。


KU:グーというお店の前に行くと、既に集まっている。
ちょっと、皆が引く。
 # そりゃ、この3人の威圧感だもの仕方ない。。。
 # ちなみに、肉体派かと思いきや、当時は3人とも偏差値70以上。
 # 見た目の割に頭が良いという(笑)


反●料金と、3倍の会費を取られそうになる。
●社じゃないから(笑)
というお決まりの会話も同級生ならでは⁉️
 # ただ、自分が一番高値をつけられたのは腑に落ちん。
 # 絶対に他の2人の方が悪そうだと思うのだが。。。

¥5,000-

年に数回会ったりしているので、それほど懐かしくもなく。
でも、割と知らない人もいっぱいいた。
どうも知っているメンバーとばかり話してしまう。
次は知らない人達とも話してみよう!

関係ないけれど、19歳と21歳の店員の方がいた。
どちらも可愛い💓
 # 2時間で惚れさせるスキルが欲しい!
 # くだらない妄想をしながら、ひたすら飲み続ける🍺


「背中でかいな!」と、涙が出そうな嬉しい言葉を掛けられる。
 # そうなのだよ、俺はでかいのだよ。
 # いつもの2人がおかしいのだよ。

とても良い気分でお店を後に😁


2次会はカラオケに。¥3,000
 # なぜ人はカラオケに行くのだろう?
 # 自分的には、お酒が飲めればどこでもいいけれど。


いつもは話さない人と話す。
 # お、おぉ、、そんな思いがあったのか。
 # ぜひ今度、ゆっくりと話してみたい。


自分で思う自分と、他人から見た自分は違うようだ。
結構、ショックだった。
 # 自分を良い人間だと思っていた(いる)のに
 # そんなに悪い印象をもたれていたなんて(苦笑)

 


話は変わり、同級生が息子を連れてきていた。
超絶可愛い!!
Facebookに写真があがっているので、ぜひ見て欲しい。
なぜか、腕相撲を挑まれる。
両手でも、体重掛けられても、負けない💪
だって鍛えているから🏋🏽‍♂️
社会はそんなに甘くないのだよ、少年!

 # 小さい理屈をこね回し、負けてあげられない大人げのなさ。
 # たぶん、こういうところがダメなのだと自覚はある!


3次会に行くと始発かタクシーになるので、終電で帰宅。
 # 電車の待ち時間が長く、クソLINEを送ってしまう。
 # 遅い時間に本当に申し訳ない🙇‍♂️

 


とても楽しい同窓会だった❗️❗️

 

 


さて、この日だけのことではないが、色々と禊をしたくなった。

 

そうだ、滝行に行こう♫
 

暖かいと意味がないので、寒くなった12月頃かな。