昨日、エルミタージュ美術館展へ行って来ました~

日本に来ると聞いた時から絶対行きたいビックリマークと思っていたのですが、
なかなか行けなくて終わり間際になってしまいました…あせる

Kitty、好きなものに対しても何かに付けて理由をつけてなかなか重い腰をあげられないタイプ…ショック!
でもそれってスゴくもったいない!と思う今日この頃で…

それでまずは美術館へ絵を鑑賞に行くことにしました~
photo:01


もともと絵が好きで見るのも描くのも好きなんですが、
いつしかそういう事も忘れてしまったというのか、
しなくなってしまいました。

日々に流され過ぎて好きな事をやらなくなったって感じカナ。

やっぱり好きな事が出来るって素敵な事だと思いました~
幸せだし、テンション上がるし、楽しいし、気持ちが落ち着くし…
生活の活力になる感じがしました~ニコニコ
もっともっと自分の心に素直に従ってやりたい事をやっていこうと思いますひらめき電球

話は戻りますが、
エルミタージュ美術館展とても良かったです!
平日にも関わらずかなり多くの人たちが鑑賞に来てましたよ目
久しぶりの美術館にテンションが上がって、
絵について話をしたくて仕方なくなってしまって、
帰ってから母に画集を見せながらひとり弾丸トークを繰り広げちゃいました~にひひ
エルミタージュ美術館は建物自体も芸術的らしく、ぜひ行ってみたい!と思いました~飛行機

次回は絵の好きな母と2人で美術館へ行きたいと思いますニコニコ

楽しい~幸せ~ありがと~

遂にパンを作る為の道具をGetしました~アップアップ
そして、初めて家でパン作りしましたよ~食パン

最近、クッキングスクールにも行ってないのでパン作る自体久しぶりでした。
材料もオーブンも何から何まで初めてだらけで、
ちゃんと出来上がるのか~はてなマークと思いながら作りました。

発酵の時も膨らむのはてなマーク
オーブンで焼く時もちゃんと焼けるのはてなマーク
と不安だらけ~
photo:01



ですが、これが意外や意外、ちゃんと出来ちゃいました~にひひ
しかも二回転も作りました~
Kitty、やる時はやる女なのです・笑

最初に作ったのは私の好きなクルミパンニコニコ
もうひとつはクルミにいちじくを加えて作ってみました~
なかなか美味しかったです合格
やっぱり焼きたては美味しいですね~
photo:02



パン作り楽しいですニコニコ
これからもっと色々研究してレパートリーも増やしたいし~自家製酵母にも興味あるし~と色々と夢が膨らむのでした~音譜




ここの所、自分と向き合うこと、自分を大切にすることに焦点を当ててきたKittyですが、
以前からと~っても興味があったけど、
なかなか実行出来なかった事がありました…クローバー

それは何かというと………

“布ナプキン”ですひらめき電球

女子として生まれてきたからには月に一度はお世話になるものですよね~

Kittyは皮膚が弱く今まで苦痛に思った事が多かったのですが、
布ナプキンはかぶれたりしないという事でまず興味をもちました!
使っている友人たちの話を聞き、
色々知るうちにますます興味が湧きて
チャレンジしてみよ!
と決意した矢先にたまたま行った代官山に布ナプキン専門店を発見しちゃいました~ニコニコ

これも運命の出会い!と
早速、中に入り実際に見てみると~
色んな種類がたくさんあって何から揃えたら良いのか分からなく、迷ってしまうくらい豊富に揃っている事に驚かされました~目

そして店員さんに色々聞いてアドバイスを頂き、布ナプデビューをしちゃいました~リボン
photo:01


柄も色々あり、素材も色々あり、形も色々です。
とりあえず初心者向きの使いやすい形で気になる素材の麻とオーガニックコットンを選んでみました~

最初は不安もありましたが、
使う内に不安は解消され、
使い心地も良く、快適ですベル

生理って面倒に思う事が多かったKittyとしては女子の身体の神秘さを感じ、また大切に思う気持ちがより湧いてくる良いきっかけにもなりましたリボン

また新しいものにチャレンジしてみよ~アップと思いますニコニコ