初めて見るマクロスF 第6話 バイバイ・シェリル | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

昨日今日と稼働出来なかったんですがパワスロランキングの順位は落ちず96位。

このまま100位以内で週末来ないかなぁ。。。



ってことで今日は6話を見ました。

バイバイシェリルってことでパチにもスロにも使われないタイトルです。




ぱちんこにっき
5話目の続きから。

例のシーンですね。



ぱちんこにっき
スロットでも一度も見たことないタヌキ。

アニメでもあるんです。





ぱちんこにっき
そしてこれは共通ベルがほぼ確定するアルトいじり予告。



ぱちんこにっき
スロットだとシチュエーションが解らないからもうながなんだか状況がさっぱり理解できない無理やりな予告です。



ぱちんこにっき
チャンス目→ルカ→死亡

よくあるパターンです。






ぱちんこにっき
パチンコでもスロットでも滅多に出ない・・・ホントに滅多に出ないこの特例B項予告。

出現率数万分の1ですよね。




アニメの6話でシェリルの幼少期のシーンが出ます。
ぱちんこにっき
ひょっとしたらこのシーンがショートムービーで使われているんじゃないかと予想。これだけ打って未だ出たことないプレミアですんで想像ですけど。




ぱちんこにっき
んでイヤリングをVF25につけるアルト。

おお・・・そういうことか。



6話はあんまり見所少なかったんですがw

ちょっと気になったコマがあったんで。



ぱちんこにっき
シェリルのライブを見るために走るランカ

間に合うか・・・



ぱちんこにっき
一生懸命走ってますけど・・・



ぱちんこにっき
ずいぶん目的地まで遠くね?w

この時点で1kmぐらいあるような気が・・・



ぱちんこにっき
さらに画面引いてこの図。

走る前に他の交通手段あるんじゃね??




ぱちんこにっき
そして目的のライブ会場が見えました。

もはや隣町ぐらいの距離なんですけど。


驚いたことに会場の前までたどり着くランカのカットがありましたけど・・・キャプテン翼のグランドぐらい距離感狂ってます。




そして次回・・・ファースト・アタック


ぱちんこにっき
よく見ますね。


マクロスFは全25話なんでもう4分の1見たことに。


気になってること

・かけっこ演出あるのか

・プール演出

・ナナセ絵かき

・アイくんまだですか

・恋犬まだですか

・ご存知ないのですか(自分の中の超名シーン)まだですか


かけっこ演出はさすがに無いと思うんだけどあったら嬉しいねぇ。