17年ぶりの謎がとけた一日 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!


先日15年ぶりに自転車に乗った僕ですが(僕ってw)
最近いろいろ珍しいことがあるんですよ。
昔懐かしいこととか走馬灯のように・・・お!死ぬのか?w




今日、私がやってるツイッターで数少ないフォローしてる人の中の一人に漫画家で大好きなすぎむらしんいちさんがいます。

サムライダーからずっと好きで男なら絶対好きだと思うんだ。
最近老人賭博って漫画が出てて、また好きになりました。
正直言うとこの10年ぐらい忙しくて漫画とか読んで無かったのでいくつか読んでない作品もあります。



そのすぎむら氏の作品の中でも一番好きなのが「東京プー」です。
これは私がパチンコに目覚めた学生時代の作品なのでホント思い入れあります。
残念ながら絶版になってます。古本屋さがしてもなかなか見つかりません。


この東京プーについてはこのブログでも2年半前に書いてます。



この記事がいまだに1日数件ヒットするぐらい凄いんですよw



そしてその記事でも書いてます。
東京プーのモデルとなった場所は大山じゃないかという疑問。
私が上京したばかりの頃もよく東武東上線沿いにスロ遠征に行ってて、大山で降りた瞬間からそう思い続けていたんです。


んで今日のすぎむら氏のツイッターで別の作品のモデルの話があって、私も思い切って聞いてみたんです。そしたら・・・










すぎむらしんいち

あ、もちろんそうです。当時住んでました。アイコンパッと見ブルース・リーだと思ったら・・・RT @white_angeler : @Shin1Sugimura 東京プーの商店街のモデルは大山でしょうか??





やっぱり!
本人から言われてやっと・・・やっとスッキリしました。

この10年・・・いや15年でしょうか。
いや17年ぶりか。


あの当時の大山にあったパチンコ屋はもうないでしょう。
でも大山の町並みも、そこにあったパチ屋も、そのパチ屋にあったゴールデンバレリーナやドリームセブンJrは今でも目の奥に焼きついてます。


都内に住居戻ったら久しぶりに上京したときによく行った町に行ってみようかな。