老人賭博を読めっ! | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

仕事がだんだん忙しくなってきて遊んだりブログ書いたりする時間がありませぬ( ´(ェ)`)

さすがの私も余裕が無くなってきてちょっとしたことでフラグ立ちそうになったりします。

 

パチンコも病も仕事も何事もその時の気持ちによって状態が変わるわけで自分が落ち込んだりすると周りも落ち込んだりするわけで・・・つまりこのブログで私も落ち込んだりすればこれ読んでくれた人も落ち込んでしまうわけ。


そうはならないためにも奮って頑張るわけです。



でも仕事中にいっぱいいっぱいになったときに電話鳴ったり、声かけられたりして「ちょっとまって」ってついつい言ってしまう事がしばしば。

こういうのって言われて初めて嫌だなって気づくんですよね。気をつけなきゃ。



最近ホントに辛くて仕事辞めたらどうなるのかな?

って思うことが多くなりました。

別にパチンコは嫌いじゃないし会社自体も嫌いじゃない、職場のまわりの連中も楽しいし教えた事をどんどん憶えていく様子は老後に盆栽いじりしてる爺さんのように楽しいのである。



ただ性格上、人付き合いは広く浅くなので別に今仕事辞めても何一つ変わらないだろうなって思います。特別慕ってる人もいなければ慕われてるわけでもないですしw


前の職場んときはもっと仕事も遊びもパチンコも生き生きしてて・・・それなのに突然辞めてしまって迷惑かけちゃって・・・。

それなのに送別会んときに「2次会に全員残ってくれたの○○くんだからだよ」って言われたときは本当に辛かったです。



そんな前の職場の連中とも月1回は必ず飲もうって言ってたんですが最近どうも予定が合わなくて・・・。


偶然にもノリ打ちした日、競馬行った前日と後から予定が重なってしまい参加出来ず。

そして今週末は空いていたんで誘ったんですがあっちの都合がつかず・・・。

予定が予定だったから「今の職場との約束をとった」と思われてもしかたないかぁ。

まぁそんなこと考える連中じゃないけどね(笑)

でもココで謝っておきます。




くっそーまた中目の雀荘で打ちてーな。

今の私だったら大三元に包(パオ)してでもタブ東のみでツッパれるよw


今は禁酒もしてるし(ちょっと飲んでるけど)またみんなでホッピー飲みたいよ。

夜8時から朝5時まで飲んでタクシーの中でゲロりそうになって土砂降りの中、外に飛び出して運ちゃんに心配されたりしたいですよw


いや嘘ですwそうならないように今禁酒してるんですよ。

でも飲まなきゃやってられない。

今週は特にそうだった。




何気に辛かった今週ですが唯一得たものがあります。


最近「ついったぁ」なるものに興味を示して仕事中に眺めていたら私の好きなすぎむらしんいちのつぶやきがあるじゃないですか!

そこで彼の新刊が出てるのが判って仕事場を飛び出して買いに行きましたw


すぎむらしんいち「老人賭博」
ぱちんこにっき
 

出だしからこれですからね(笑)

すぎむらしんいち氏はまだ健在ですな。


最近何かと多い「東京プー」関連の検索ワード。もうあれから15年以上経つんだもんなぁ。


いつ読んでも元気が出ます。





それともうひとつ嬉しい話題。

パチンコのしくみとして私が一番欲しかった資料をもらいました!

青本とか内規とかめっちゃ好きなんだよね。

学生時代はノート1冊持ってなかったんですがね(笑)


人間年取ると本読んだり勉強するのが好きになったりします。




あーなんだかこのブログ書いてて少しずつスッキリしてきたわ。

土日はどうすんべ。


最近ずっとノリだったからたまには一人で打つか。

どうせならボッタ店で打つか。負けてもノリじゃないから皆に嫌な思いさせないしね。

負けても楽しい好きな台を打とう!おー!