パチ日記~971戦目 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

パチンコに限らず勝敗が先に判ってしまっていてはドキドキ感が薄れるのは人間だからしょうがないと思います。


私も15歳で初めてパチンコで換金してからもうかれこれ何年でしょうか・・・(遠い目)

これだけの年月パチンコやっていると多少の勝負でもドキドキしない。


パチンコがどれだけギャンブル性が強くなったところで1日勝負だと勝っても300K、負けても150Kです。

生涯10000Kぐらい勝ってたとしたら10万ぐらいどうってことないです(軽く泣きますけどねw)

まぁ私は勝敗のようなギャンブルとしてパチンコを見ていないので論外なんですけども。


パチンコはまだ良い。使える金額が決まっているから。

掛け金を自分で決める競馬や株なんぞいつでも自分の中の高レートで勝負できる。

だから危ない。危ないがそれが良いと思っている人も多い。

人間ドキドキするのが気持ち良い生物だから。

負けられない勝負を背水の陣とすれば、あえて自ら背水で勝負する奴もいるだろう。

それはギャンブラーなのかバカなのかは私には判らないがひとつだけ言えるのは私はそういった人種ではないことです。

いつもパチンコ打ってますがそれは安定した小遣い稼ぎ。バイトみたいな感覚です。ドキドキ感なんて求めちゃ無いですって。




私の心の師匠である色川さんの小説に「黄金の腕」というものがあります。

色川さん…別名「阿佐田哲也」と言えばご存知の方も多いでしょう。


阿佐田さんは小説の中で大金はばくちには必須と書いてます。

ただそれは賭博のスリルのためじゃない。生命に匹敵するほどの大金をかけるから真剣に打てるのだと・・・。


黄金の腕・・・その中で阿佐田さんは負けられない勝負をしています。

どんな金額を積まれても動かないような金持ち達との勝負です。

目が見えない人、片足が無い人・・・つまりこの麻雀でかけているのもは己の身体なのです。

負けたら目、耳、指・・・が失う勝負・・・。

カイジの作者はこの小説を愛読していたに違いない(笑)




そんな勝負に匹敵するお金などあるのでしょうか。



私はどうしてもパチンコというものに対して真剣に勝負できなかったりします。

それは失うものが無いからかもしれません。だって私には元から何も無いですから。



ただ私も真剣にやれるために何かを賭けないと、いけないことになりそうです。

それは今後のお楽しみに。。。




(・・・とココまで金曜日に書いたのですが更新忘れてましたw)





続きまして実戦の話。


9日(土)

この日は前から下準備していたノリ打ちの日でした。

私、みんなで打つことはあっても収支までノリで計算するような勝負をしたことがこの数年ありません。

だから個人個人が収支に直結する(しかも実戦店は共有不可w)勝負では負けられない実戦なのです。


この日のノリ打ちのルールとか。

・実戦人は3人

・勝つことを最優先

・パチンコを知ってもらう

・共有不可なので投資は各2万まで

・甘デジ


基本的に差玉がプラスになるような店なので(40玉なので)初当たりさえ乗り切れればあとは出ただけプラスに近づく流れと思ってました。



パチンコをほとんど打った事の無い人が参加していますのでホール選びは落ち着きやすい場所で甘い店を選びました。

本当に勝つことを最優先ならば7日に下見した超混雑した店(共有OK)が良いんですがそもそもパチンコってなんなのかを知ってもらいたくて。



■エヴァンゲリオン4ライト

最初に3人で並んで打ったんですが・・・

左1K20、中1K15、右1K10

ぐらいの回転率w


さすがに右はヤベぇってことで他の台に移動。

ココからが凄かったです。



移動した台は見える場所じゃなかったからはっきり判らないけども・・・

残ったエヴァの2名は・・・



ストレートで10Kずつ飲まれ・・・

上限の20Kも怪しいところでようやく当るも7R単。

もう一台は投資14Kで出玉が落ち着く。


ルパンに移動した人も投資14Kで落ち着く。


落ち着かないのがエヴァの1台。

上限である投資20Kを軽く到達(笑)

えぇそれはなんですけどね(^^;)



ココでちょっと考えます。

総投資48K。

一応ノリのルールでは1人2万までって決めてました。

もちろん2万到達は想定内です。


ボーダー以上なら続行かなぁ。

初めての人(Bさん)が超えたら台を譲る事も考えてました。



しかし!

今回は超えたのが私で、しかもボーダー以下の台だったんですw

普段なら絶対ヤメて帰ってますよね。

でもまだ昼前ですよ。

ノリで打ってる他の人は出てきてるし・・・ココは2万越えたら自腹投資ってことにしました。

正直取り返せるような釘じゃないんだけども自腹負担ならノリにも影響ないですし・・・それにこのまま続けたらブログのネタ的に何かありそうな気がしましてね(笑)




で、時間は13時すぎ。

実戦開始から4時間ちょっと。



Aさん ルパン(投資14K:持ち玉11000個)

Bさん エヴァ(投資14K:持ち玉8000個)

私  エヴァ(投資30K:持ち玉0個)


おかしいw

私のエヴァの大当たり確率が420分の1とかになってますが(笑)

ここで食事休憩をとる。

自腹投資を差し引くとプラス領域まで近づいてます。

誰か一人が足ひっぱってますがね(笑)




休憩後も暴走は止まらず。

私の総投資39500円(爆)

ココまでエヴァに使ったことありませんが・・・

ノリ計算でプラスになりそうなこと、やっぱりノリなんでヤメたくなかったことがあったのかもしれません。


そこから遅すぎる連荘。


ぱちんこにっき-2011070915070000.jpg
なんかほぼ一撃で7箱(13000個)まで出ました。



15時の時点。

・ルパン(投資14K:9箱)

・エヴァ(投資14K:6箱)

・エヴァ(投資40K:7箱)


ノリ計算なら増えてる。もうこの時点で自腹切ってる私以外は勝ち確定かなぁ。

そのためにも私も遅くなりましたが少しでも上乗せしておきたいと頑張ったんですが・・・




痛恨の611ハマリY(>_<、)Y


ぱちんこにっき-2011070918430000.jpg
ハマリ抜けはミッションからの擬似連でした。ハマったんで加持の下にいるミサトさんの絵が変わってます。

このハマりで釘は悪いから4箱弱飲まれましたw

役に立てずスイマセンw



その後時間調整で休憩とったりして無事21時ぐらいに終わりました。

・ルパン 9箱

・エヴァ 4箱

・エヴァ 3箱半


後半みんな失速しましたが(私ほどではないがw)なんとか勝ちきりました。




総投資 48000円(+自腹19500円)

回収  82000円


自腹分は自己負担なので計算外として一人あたり11333円のプラスでした。


自腹切った私は8000円のマイナスですが・・・それでも一人で打ってたら25000円のマイナスでしたから。

正直、ノリ打ちしてて良かったと思いました。

あ、こんなパチンコの楽しみ方あるんだなって。

3人それぞれが一人で打ってたら全員負け戦だったでしょう。それが3人いたから勝てた展開だったと思います。一人負けした私が偉そうに書くのもアレですがね(笑)



本当なら並んでワイワイやって楽しみたかったんだけど一人だけ違うフロアに移動してまで主玉稼いだAさん。

パチンコに興味持ってもらって当る楽しさを判ってくれたBさん。

そして足ひっぱりまくった私。



勝つこと最優先でって話だったけど飲み代ぐらい勝てればいいやって話しだったんで結果として飲んでちょっとプラスになったので良かったです。


ノリ打ちって楽しいかも。

今度ココでもノリ打ち募集かけてみようかなぁ(面識なくてもOKです)

ただ私は足ひっぱりますけどね(笑)

そういや昔、勝手にパチンコ大会って新宿でやりましたな。みんなクソ負けして終了後の飲み会とか中止したんだっけw




投資 40000円

回収 32000円

収支 -8000円


トータル+8631000円(583勝388敗)


ノリ打ち計算を収支に加えるか迷いましたが加えます。






打ってる最中に別件で誘いがあったんですがさすがに抜け出せなくて(ダントツ現金投資中だったしw)ごめん。