ずっと放置していた新台情報 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

なんだか最近の新台はどれを見ても書く気も起きないほど平凡太郎なので書いてませんでした。

もう1ヶ月ぐらい放置だったんで一気に1ヵ月分書きます。

 

 

保通協検定通過パチ機種~2月21日より~

・CR萌えよ剣(タイヨーエレック)3種

・CR八代亜紀(タイヨーエレック)

・CRデビルマン(ニューギン)2種

・CRフィーバー銀河伝説(SANKYO)2種

・CRキカイダー(ソフィア)4種

・CR笑ゥせぇるすまん(奥村)

・CR弾球黙示録カイジ(高尾)3種

・CR天才バカボン(大一)2種

・CR石川さゆり(大一)3種

・CRおれは男だ(ニューギン)4種

・CR秘密戦隊ゴレンジャーⅡ(豊丸)2種

・CR常夏蝶々(豊丸)

・CRレーザーシャトル(藤商事)2種

・CRモンスターパーティ(竹屋)2種

 

 

うーんパッと見打ちたい台が見当たらないのは私だけ?笑

人気出そうなのは萌え剣2ぐらいかと。

私は当然常夏蝶々ですけどね(o^-')b

 

前回までにちょこっとスペック書いてます(銀河、笑せー、カイジ、デビル)

それ以外のを少し書きます。

 

 

■CRレーザーシャトル(藤商事)

大当たり確率

通常時  1/399.6

確変時  1/40.8

確変率  100%(STタイプ)

ST   55回転

賞球  3&5&10&15

ラウンド 15R/7R/2R

※潜伏確変あり

※同確率でST80回転、出玉減の別タイプあり

 

見た目もパトラッシュ(笑)

隠確があるのなら朝一も有効ですが藤商事…いつもの場所か?笑

 

 

 

■CRキカイダーZ(ソフィア)

大当たり確率

通常時  1/398.5

確変時  1/39.9

確変率  80%

賞球  3&10&14

ラウンド 15R/10R/2R

時短 40・60・80・100回

 

他3種ありますが甘GL以外全て時短はこのような感じ。

同メーカーの花満開のような仕様かと。潜確か?

 

 

 

■機動新撰組萌えよ剣2MTW(タイヨーエレック)

大当たり確率

通常時  1/309.67

確変時  1/33.18

確変率  65%

賞球  3&10&13

時短  100回

※突確率不明。16R(8C)のみという噂もあるがそれはこのスペックで無いだろう(笑)

 

萌え剣って今倖田さんの横にあって打った事は無いけど大体解ります。

タイヨーはボタンが壊れやすいNo.1メーカーだと思うんでその辺頑張ってもらいたいです。

 


 

その他今後の注目台

・CR海物語in地中海(三洋)

・CRアカギ(藤商事?)

・CRガンダムSEED(京楽産業?)

・CR必殺仕事人4(京楽産業)

・CR倖田來未2(NKYO

・CRエヴァンゲリオン6(ビスティ?)

 

地中海は先読みが不適合で発売延期だそうです。

アカギは藤が濃厚か?これほどいろんなメーカーから出て原作者大丈夫?

仕事人はおそらく10ぐらいまで出そうですね(笑)

京楽の肉とガクトでの負債在庫40億円分とも言われてます。京楽は今後もあしたのジョー、スケバン刑事、おぼっちゃまくんと予定あったはずだが…。

倖田來未は自称NKYO社員曰く無いとのこと。でも多分出ますね。新筐体に注目。今後CR全員集合、XJAPANなど。

エヴァ6はNKYOじゃなくビスティとの噂が。


PCで見た人NKYOに注目(笑)じつはそれやりたかっただけー。