感動が感動を呼んだ、粋な計らい! | 尚乙美CHANNEL

尚乙美CHANNEL

あべ尚乙美オフィシャルブログ

たまに兄貴がホールのケーキバースデーケーキ
持って帰ってくることがあります。

ん?
今日は何の日だったかしら?
と、考えても何でもない日。


どうやら兄貴が勤めている
会社の社長さんからの贈り物らしい。

何か感動するとモノや何らかで
感動した!有難う!的な表現を
してくれる社長さんのようです照れ


想いの熱いの社長さん。


今日、ちょっと留守にしていた家に帰り
母と待ち合わせをして食事をしている時、
こんな話に胸が熱くなりました。

兄貴の会社の社長さん、
社員の心を育てるという意図があると
思いますが
「人に優しくしたこと」など
社員さんやパートさんに書いてもらうこと、
毎日の仕事の一つにあるらしいです。

それによっての何か、は、
社長さんの思惑があるのでしょうね。


兄貴から聞くと
優しい世の中にしたい
という愛のある想いが根本にある方で
とても心が熱い社長さんとのこと。

一ヶ月まとめて全員の言葉を
しっかり目を通される社長さんなのですね。
「阿部ちゃん、感動したよ!」と
声をかけてくれたらしい照れ

兄貴、何のこと?と。

その夕方にはホールのケーキを
持ってきてくれたとのこと。


兄貴が何を書いたかっていうと、

「妹にたまには事務所社長といいものを
食べろと○万円を渡した。大変そうなので」

その日付は、1月2日のもの。

そして、
ケーキの箱の下に何やら薄い箱が入っていて
板チョコ?かと思ったら
商品券(同額)で
そこには兄が書いた言葉をわざわざコピーを
して貼ってあったと。。。


粋ですよね。

感動した!
兄貴への贈り物ですが
兄貴は社長さんの心の期待を読んで
商品券は「尚乙美へ」と言ったそうです。


母からそんな話を聞いて
泣けちゃいました。




感動したことを相手に伝える

素敵ですね照れ

感動を心の中で噛み締めて
自分の中にしまってしまう日本人。

これも素敵ではありますが
今の時代は違うのかもしれない。

というより
伝えることの大事さ
簡単そうで難しい
難しいようで簡単

だから難しい。。。

その難しいことをやる
ことに意味があるのでしょうね。

そんなことを教えていただいているのだと
思いました。


本当に今のこのご時世、
本当に厳しい状況ではありますが
人の想いに感動することが
増えました。


20代の時、先生方に本物・本当という言葉を
沢山聞かされました。
本当に上手い歌手
本物の人
本当の人


ずっと本物とは?を問いかけて生きてきた。

今は先生方が教えてくれた本物・本当
が分かるようになった。

どちらかというと受動的だった私、
これからはこの社長さんのような
能動的な人間になっていきたい、
本物に近づいていきたいと
思わせていただいた今日でした。



そんな社長さんの会社
「アゲラー本舗 からあげ屋」さんの
唐揚げは
本当に美味しいのです。


うちの事務所社長(個人事務所なので全ての業務を一人でこなします。音楽制作・ラジオ制作・デザイン・印刷・マネージャー業・ミュージシャン)が一度食べて絶賛していました。


また食べたいとリハーサル場の近くにある
店舗に寄ってからと計画して行った際、
定休日だった時のこと
かなりのショックを受けていましたえーん

大の大人がからあげでかなりのショック笑い泣き

ちょっと笑える話ですが
本当の話。



そのお店は、
アゲラー本舗
からあげ屋

社長さんの心のこもった会社
からあげ屋さんのからあげ
ぜひ食べてみて下さいませ!


ちなみに私が好きな味は
塩味・バジル味ニコニコ

ぜひお試し下さいね!


長いブログを最後まで読んで下さり
ありがとうございましたキラキラ


あべ尚乙美

あべ尚乙美オフィシャルサイト

GAGA 247エンタテイメント




🟤スケジュール🟤

2021年221日(日)
◾️あべ尚乙美バースデーライブ
定員御礼となりました

◾️2月24日〜 静岡イベント・キャンペーン
◾️4月18日(日) 尾張歌謡祭  津島市

◾️5月30日(日) ドリーミング・ミュージック・ステージ2021   江南市
ゲスト/ まつざきこうすけさん、ひなたみなさん、あべ尚乙美


◾️ラジオ番組情報

◉3月15日(月) / 演歌一本道 公開収録

東京小岩 音曲堂3Fイベントスペース

13時〜坂本冬休みさん

14時〜加川明さん

15時〜藤井香愛さん

16時〜五島つばきさん



YouTube あべ尚乙美チャンネル
Twitter ツイッター

Facebook

Instagram インスタグラム