「演歌!ラニカイ」6月分放送のご案内♪ | 尚乙美CHANNEL

尚乙美CHANNEL

あべ尚乙美オフィシャルブログ

皆さま、こんにちは照れ


だいぶお久しぶりですね。

ブログ自粛中になってしまいましたチュー



さ、
今月のCTY-FM(FMよっかいち)の
収録はコロナ自粛で愛西市まで収録に行けず
あべ尚乙美一人でお届けしております。


本日6月度放送最終日です!


ふふふ。。。
実は6月の「演歌!ラニカイ」
私一人でお送りしているのですが
リモートでちょっとおかしなお客様
ご出演していただいていますえー爆笑


今月は4月1日に発売となりました
写真集風ジャケット
小池蓮全曲集「轍」
の中の8曲
ご紹介させて頂きました。


要するに
リスペクトした8曲です♪

是非楽しく聴いて
いただきたいと思いますニコニコ



◾️6月27日(土) 
23:30〜24:00
CTY-FMアプリ こちら
こちら、かなりわかりやすいアプリです♪
ダウンロードして
放送時間近くになったら「再生」
を押すだけです♪
どうぞお聞きくださいませ照れ


一人で放送なのでちょっと自由に話させて
いただいています照れ

過去の放送も是非お聞きください
下記の方がリモート出演しております爆笑


◾️6月6日(土)
リモート出演
ママ フローレンスさん

◾️6月13日(土)
リモート出演
安倍腎臓さん

◾️6月20日(土)
リモート出演
水川ろんさん

◾️6日27日(土)
リモート出演
奥津履三さん



わかる人にはわかるんだなぁ
ちょっとおかしな笑える時間


わからない人には適当に
聞き流しながら
ちょっとおかしな時間


過去放送アーカイブは


小池蓮全曲集「轍」発売記念発表イベントの
模様を小池蓮さんと動画にて楽しくお話し
させていただきました。
40分長編となりますのでゆっくりお時間の
許される時にご覧下さいませニコニコ




それでは
またご訪問下さいませ照れ

あべ尚乙美



あべ尚乙美オフィシャルサイト

あべ尚乙美Twitter

こちら


あべ尚乙美Facebook

こちら


あべ尚乙美YouTube

こちら


是非チャンネル登録お願いいたします照れ




〜あの震災から9年、来年10年を迎えます〜


生まれ故郷を襲ったあの震災が憎い

いてもたってもいられず、

次の日にはトラックに食料品を積み込んで

必死で走った

離れ離れになっている親族を泥まみれで

必死で探しまわった


あの人、この人はいずこ?

あの震災から書くことができなくなった

それから5年の年月を経て

ようやくペンを手にして書き上げることが

できた「故郷の友は」を

同郷の亡き先輩の娘であるあべ尚乙美に

歌ってもらうことになった


10年が経とうとしている今日、

故郷を出られた方々がいずれいつの日か

帰郷なさる日が来ることを願い、

皆様にお届けできますこと

心より感謝いたします


作詞家 藤井とくろう



◾️藤井とくろう YouTubeチャンネル

こちら