「たぬきがこけた」!!! | 尚乙美CHANNEL

尚乙美CHANNEL

あべ尚乙美オフィシャルブログ

皆さま、こんにちは照れ


ん〜ん〜ん〜

実は興奮が止まらないが続いていますウインク

聞いてくれます?



摩訶不思議なこと
ビックリなことが
起こりましたのびっくり



摩訶不思議

数日前、出かける直前のこと!

この日は荷物が多く玄関先に荷物を運び

車のキー
お家のキー(キーケース)

バックから取り出しました。
(荷物が多い時は予め鍵を手に持って出ます)


でも「忘れもの」に氣づき、
車のキーとキーケースをバックの上に置いて
居間へ取りに行きました。

そして、さて、出るぞ!と玄関に戻ったら

なんと

キーケースがない!

?????


?????


居間に持っていってしまったのかなぁと
探しても
ない!

少しの時間、行っていない自分の部屋にも
行ってみたけれど当然ない。

あらゆるバックの中も中身を出しながら
探したけれど
ない!


もう諦めて出ることにしました。

それから数日間、母も探してくれたり
何度となく隙間という隙間も探したり。


見つからず状態えーん


どこかに落としたわけではないから
必ず家にあるのは確実!
だからネットで調べました。


そこには
たぬきがこけた
という「おまじない」を見つけました。



その日
お家に帰って早速やってみました!



まずは
洗面所で手を洗ってから!

手を洗いながらも
「たぬきがこけた」
「たぬきがこけた」
心で唱えながら
ゴシゴシゴシゴシ音符


そして
ふと、振り向きざまに
タオル置きの棚に目がいき
洗濯ネットを手にしたら

なんと

あった!
出てきた?


なんでここにあるのかな?
居間に行く前に洗面所に寄ってたかな?

記憶はないけれど
思いがけないところから出てきましたウインク

無くさないよう、バックの中ですぐに見つけられるよう、落としてもすぐに分かるよう、
大きいぼんぼりっこを付けた
私のキーケースハート



皆様も困った時に試してみてうさぎクッキー
ネットで調べてみてねニコニコ


でも、私が手にした洗濯ネットは
しばらく使ってないものでしたのえー

その下にあったことは
やはり
不思議がおさまらないえー


でも
嬉しいーーー
しあわせーーー
有難うーーー


ということで
お礼に伺いました照れ



今日も一日

ありがとう

あべ尚乙美


あべ尚乙美オフシャルサイト


YouTube  あべ尚乙美チャンネル

Facebook  フェイスブック

Twitter  ツイッター

Instagram   インスタグラム


あしあと是非ご登録のほどお願い致しますあしあと




💜スケジュール💜

◾️5月3日(日)埼玉県蓮田市
第12回カラオケスタジオ園 交流発表会 ゲスト
※中止となりました

◾️6月14日(日) 埼玉県川越市
小池蓮全曲集発表会&あべ尚乙美ライブ
開場 12:00 開演 12:30 
前売券 2500円 当日券 3000円
※無期延期となりました
◾️5月10日(日)愛知県津島市
※来年4月18日に延期となりました

💛ラジオ💛収録、出演

◾️4月29日 
ラジオFM「ユメルのモナリザラウンジ」
電話出演