NAOMI LIVE 赤坂リポート♪ | 尚乙美CHANNEL

尚乙美CHANNEL

あべ尚乙美オフィシャルブログ

NAOMI LIVE  リポート♪



私の連載『艶歌~心の旅~』、東海三県の月刊カラオケ雑誌「シンガープロ 10月号」が発売となりました。

今回の記事は、赤坂ライブリポートとなっております。是非ともご覧下さいませニコニコ


シンガープロは、こちら




さて、8月19日(金)、
NAOMI LIVE」に足を運んで下さいましたお客様、ファンクラブ会員様、ゲストミュージシャン、バンドメンバー及びスタッフ関係者の皆様のお陰様で大盛況に終えることが出来ました照れ
心より御礼申し上げますm(__)m



今回も、『NAOMI LIVE』大人ライブとして企画構成されました。
あべ尚乙美ライブは、演歌を聞かない、歌わない40代・50代の人達にも焦点をあて、氣軽に来ていただき音楽を楽しみ、その中で演歌もかっこよく受け入れやすいアレンジに心がけています。

逆に演歌愛好家の皆様には、生の音を間近で身体で感じ、普段なかなか味わえない音楽を楽しんでいただきたい!そして、新しいあべ尚乙美も知っていただきたい!
の想いでおります。
こんなライブをこれからも続けていきたいと思っていますおねがい

musician
AGt.望月清文(すぎもとバンド)
EGt.佐藤晃(infix)
Bs.  山根幸洋
Dr.  井手野敦

gest
長友仍世(infix・ルノワール)
小山敏篤(津軽三味線)

producer
半田武男
広能昌三

SETRIST

 1.知らず知らずのうちに(宇崎竜童)
 2.行かないで(玉置浩二)
 3.身も心も(宇崎竜童)
 4.黒の舟唄(長谷川きよし)
 5.地上の星(中島みゆき)
 6.赤とんぼ~故郷~リンゴ追分
 7.金の船に乗って~愛のうた(オリジナル)
 8.冬隣(ちあきなおみ・すぎもとまさと)
 9.おんな川(オリジナル)
10.酔歌・追伸~ソーラン節入り
(吉幾三・神野美伽)
11.理なき恋(オリジナル・情熱バージョン)
アンコール
紅い花(ちあきなおみ・すぎもとまさと)
エニタイム・ウーマン(矢沢永吉)


ゲスト 長友仍世さんはル・ノワール(オカリナ&ボーカルユニット)としてお越しいただきました!
普段はロックシンガーです。ガンダム、仮面ライダー、アニメソングを歌われています。

「地上の星」で登場!
「メドレー」
「金の船に乗って~愛のうた」
オカリナでロック調に仕上げたものから、童謡、演歌まで幅広く表現ができますこと、皆様に知っていただけたと思います。




そしてもう一人、さまざまな場所で活躍中の三味線奏者 小山敏篤さん。
大御所演歌歌手との共演、アイドルグループ嵐のコンサートツアー参加など色々な場所で活躍されていますが、こういうライブの雰囲氣は初めてとのことで楽しんでいただきました。

そして「酔歌~ソーラン節」では小山節を!お客様からはアンコールの声もありました‼



アコギの望月さんの清んだ音に酔いしれたお客様がほとんど!そして、すぎもとまさとさんナンバーから「冬隣」「紅い花」はもちろんすぎもとまさとバージョンで私も氣持ちよく唄わせていただきました。
NAOMI BANDは前回に引き続き、全ての曲は望月さんが支えとなっております。


エレキのあきらさんもまた、泣きの音、叫びの音などさまざまな表現に、お客様も真剣に、そして楽しんでおられました。
ご紹介の時に何度も「ユニクロ、、、」って言っており、しまいには「ももクロです」と突っ込んでいただきました(^.^)会場大爆笑(笑)(笑)(笑)

あきらさん、ももクロに楽曲提供もしており、演歌以外のステージで大活躍中。



お二人のギターの競演・響演が最高でした!

お客様とフランクにお話♪♪♪

アンコール、エニタイム・ウーマンでは、お互いを煽った歌詞に替えて盛り上がりました!

最後は三味線の小山様も入っていただきましたニコニコ

皆様、本当に有難うございましたm(__)m
今後もあべ尚乙美は進化しながら頑張ってまいります!どうぞ宜しくお願い致しますおねがい


あべ尚乙美オフィシャルホームページ