祈り | 尚乙美CHANNEL

尚乙美CHANNEL

あべ尚乙美オフィシャルブログ

尋常ではない熊本地震、
この先どうなるの?


日本は?
地球は?


東日本大震災の時もそうでした。
沢山の被災にあわれた方々の傷は
未だに癒えてません。


熊本地震、余震なのか前兆なのか、、、
尋常ではないこの事態に、
沢山の方が不安と恐怖にかられている。



どうかどうか・・・





昨夜、夢を見ました。




忘れかけていた神様に、半年ぶりに
手を合わせることができたという夢。



なぜ、このような夢を見たのだろう?






今は、神様に祈るしかないのか。


何ができよう?


今の私に何ができよう?






祈り





もしも神様がいるのなら、

なぜ、このようなことが起こるの?

なぜ、何の罪もない人が犠牲になるの?




でも、もし、神様がおられるなら、

日本の八百万の神様の存在を忘れている
人が多いから、それが神様の答えなの?





これから何かが起こりそうな今、

無力ながら私は祈る。。。




三千院のわらべ地蔵写真引用



あべ尚乙美