新聞記事~in 福島❁ | 尚乙美CHANNEL

尚乙美CHANNEL

あべ尚乙美オフィシャルブログ

先月、福島市の新聞社二社の記事を
拝見させて頂きましたハート


『福島民友』『福島民報』、
記事内容をご報告しますニコ

福島民友新聞社
2015年5月3日(日)掲載

こんなに大きく、カラー写真で
掲載して頂きました桜
演歌・あべ尚乙美  デビューシングル
艶やかな声
咲き誇る

 艶やかな声が魅力の演歌歌手 あべ尚乙美
(いわき市生まれ)が、デビューシングル「理なき恋」を携え、プロモーションに励んでいる。

 恋愛の中で女性が感じる寂しさと悲しみ、そして喜びを歌った「理なき恋」について「『良い女』を演じた」と笑い「デビュー曲にしてはおとなしめで意味深。でも聴くほど味が出る曲」とアピールする。

  カップリングの「この世川」は、爽やかで壮大な一曲。「つらいことがあっても、夢を持つこと、人とつながることで生きていける─そんなメッセージを込めた応援歌」。震災後、被災地で歌うこともあった。「強く生きている皆さんの姿を胸に、これからも歌っていきたいと」と話す。

  3歳まで小名浜で過ごし、その後埼玉県に移住をしたが、高校卒業までいわき市内にある母のバレエ教室に通った。演歌を歌うようになったのは、歌好きの父の影響。幼い頃から音楽に親しんできた。

  芸能プロダクションに入社後、現場で働きながら歌を学んだ。長い下積みを経て「遅咲き」のデビューとなったが「自信と責任感が少しずつついてきて、今が絶好のタイミング」とあべ。

  「まだ『あべ尚乙美』は始まったばかり。福島の皆さんにも応援してもらえる歌手になりたい」と話す顔は、この上なくみずみずしい。




福島民報新聞社
2015年4月17日(金)掲載
芸能BOXに記載して頂きました♪
縁をつないで
歌っていく
あべ尚乙美

 いわき市小名浜生まれの歌手・あべ尚乙美=写真=は「理(わり)なき恋/この世川」でデビューし勢力的に活動を続けている。
 埼玉県出身。三歳から十五年間、母親の影響でクラシックバレエを習い、二十一歳で作曲家の船村徹の高弟、瀧升に、師事した。昨年のデビュー後は、南相馬市のイベントや、十二日に福島市で催されたrfc桜まつりに出演した。「福島は故郷と思っている。またご縁をつないで歌わせてもらえれば」と話している。



このような記事でした!!

福島でのお仕事、
有難うございましたキラキラ

Naomi
音符音符音符