ものすごい悪路をかっ飛ばして走る


島のタクシー(トラック)に乗って連れてきて


もらったのは我が家がお世話になるお宿だ!




島には色んなタイプのお宿が沢山あるので


どこに泊まるか?!はかなり悩みました。


よくあるおトイレやお風呂がお外にある


オープンエアなバスルームも結構あります。


更には外ではないにしても、屋根があるってだけ


の完全な室内として存在しない隙間が空いてる


パターンも多いです。


夜に虫やらが光に集まって来そうで


トイレに行くのもドキドキって困る。


なので、ダンナ氏が良さそうな候補を一軒ずつ 


バスルームの写真を確認してくれて選びました。


そして


レンボンガン島で宿泊先に選んだのは


こちらの口コミがとっても良い素敵なコテージ




白のウッディーな可愛らしい建物。



エアコンの効き具合に思わず👍


緑がいっぱい広い敷地のお庭に建つ4棟のみ


のコテージ。





各お部屋の入り口にはウッドデッキがあり、


テーブルと椅子でノンビリとお庭のお花達を


眺めて過ごせる。



きめ細かいサービスとホストファミリーの


優しさが感じられるお宿。





敷地のエントランス近くにあるプールは


暑い時間をやり過ごすには最適な大きさ。


深めなので大人も充分楽しめます。





こうしてお部屋が 横にポツポツと並んで


建っています。




少ないお部屋のお宿は静かで大人の空間。


騒いだり、音楽をかけまくったりする人も


いなくて本を読んだり コーヒーを楽しんだり


ノンビリ過ごす島時間です。



ゲストが少ないので プールでバッティング


する事はないので、自分たちだけのプライベート


プールのようにゆったりと使えます。





緑がいっぱいの素敵なコテージ。





美味しい朝食が食べられるお庭の中に立つ


食事エリア。










バリコーヒー☕️にオレンジジュース、


卵とブレッドを選んでいました。


他にもパンケーキやナシゴレンもありました。


我が家はこじんまりした宿泊先が好みなので


ホストファミリーとゲストが近い関係にあり


とても楽しく、プライベート感も保たれて


素敵で贅沢な時間を過ごせた滞在となりました☆


3人のお子さんもすごく可愛くて、ミルキーとお洋服のお土産を大変喜んでくださいました🩷

特に末っ子の4歳の女の子はすぐ上のお姉ちゃんのお下がりばかりだったらしくて自分の為の新しい洋服を心から喜んでくれたみたい🩷でした。



我が家は帰国してもレンボンガン島のまったり


時間が恋しくて また行きたいね!と


話すほど好きになっていました🩷


日本人にほぼ出会わないので もっとこの島に


滞在してノンビリ時間を楽しむ体験をして


欲しいなぁと思いました。