ようやくチェックイン時間。


エントランスに戻って フロントデスクで





荷物の控えを渡してパスポートとホテル予約


の紙も見せる。


ササッと鍵が渡されて 2階のお部屋となった。


一応、気になる事があったので鍵を見せて


「この部屋、エアコンはバッチリ?」と聞いた。


鍵を渡してくれてスタッフは笑顔で


バグースポーズ👍 


ふーん。それならいいや… ニヤリ


まずはバリ島到着後 このホテルでの最初の


2泊がスタート!


荷物をワゴンで持ってきてくれるので


お部屋へ向かっているエレベーターを待つ間に


1人分のチップ ぽち袋を取り出して


バッグの外ポケットに用意しておきます。


お部屋について 基本のノック!


↑↑↑これね、なぜだか知らない人はこっそり聞いてね。←業界の当たり前らし。


お部屋へ入ると〜


うん!リノベされて まずまずお部屋も広いね。





ベッドも広いし問題無し。



バスルームも動きを妨げない配置。



シャワーもイイ感じ。安定したお湯の具合。



おトイレは普通。



↓入り口入るとすぐ左側にミニキッチンというか


コップなどを洗える場所。


帰ってきて手もすぐに洗えるからいいね。




ラナイからの眺めは撮らなかったけど


レストランバーとプールが見える感じで


ガーデンビューかな。


お水は瓶の物で小さい物が毎日四つもらえる。


クタはそんなに眺めは重視していないので


買い物行きやすい場所が必要✌️


これでヨシ〜でした。


朝食は前回の近くのホテルの方が全然良くて


残念なビュッフェでしたね。


オーダーしてテーブルにサーブされる


パンケーキやフレンチトースト、卵料理は


作りたてなので ほぼコレとフルーツとコーヒー


で終えてました。


プールもこじんまりしていたけど 意外と綺麗で


泳ぎました。






寛ぎエリアもありおねがい




が……


このホテル、リノベして前の持ち主から


別の持ち主にコロナ中に変わったのね。


ただし このリノベがバリ島クオリティ。


部屋に寄って差があるらしく…


一部屋ずつエアコンの室外機がベランダにある


個別操作オッケーではある。


だーがー それによって部屋ごとのエアコンの


効き具合が違うのだ。キョロキョロ


口コミに一件だけ「エアコンが効かない!」と


ありました。


嫌な予感がしていたけど はい、ドンピシャ!


我が家の割り当てられた部屋も 室温16度に


してもまったく涼しくならず、送風程度。


湿気すら取れない!暑い…


とりあえず ずーっと出かける時もエアコン


つけっぱでいたけど普通に暑い、湿度がひどい。


が 2泊しかしないこの部屋。


たぶん欧米人だったら 即文句を言って部屋を


変えてもらっていただろう。


でも 2泊して翌朝は早くに島へ移動する。


だから部屋を移るのが面倒で言わなかった


ただし、この部屋ダメだよ〜は写真におさめた。




この部屋、エアコンの室外機のガスが抜けしてて


配管の所が凍っていた。


たぶん、素人だとわからないと思うが、多少の


知識があればわかる。


もし、部屋に入ってエアコンの効きが悪かったら

眠れないので速攻で部屋を変えてもらう事!


このホテルは後日戻ってくるので続く。