滞在中は2度ほどお庭でフルーツランチに♪


自ら買ってきた果物をお宿のスタッフちゃんに


カットしてもらって


お庭を眺めながら自分達だけのランチタイム照れ







どーんと大盛りなのは これがワタシ達の


この日のランチだったからよ。


ペピートスーパーの果物売り場、すぐに


食べられそうなのが売ってた。


一応、売り場のスタッフに


「いに すだー またん?」これ、熟れてる?


とインドネシア語で聞いて確認したよ。


マンゴーは時期じゃないから高いらしい。

大きなマンゴー2個で800円くらい。

半分のパパイヤは96円でした。




そして また別日にもカットしてもらったよ。


これはまた別のローカルスーパーで購入↓


見切り品になってるのしか すぐに食べられる


のが無いよーとスタッフに言われてやむなく。


パパイヤは半分で60円。

大きなマンゴーは見切り品で一個130円でした。



お宿に帰って すぐにカットしてもらった照れ


いつも喜んでカットするわよー!どういう風に切る?


と笑顔で対応してくれるお宿のスタッフちゃん。


お皿もフォークも全部パパッとお庭のテーブルに


用意してくれて ありがたい限り!


(rp. 10000 のチップを差し上げたら 

ノーノー!さっきお部屋でいただいたから要らないわよ。と言ってくれる謙虚な彼女達。

それでもワタシはこれはコレだから!と言って手に納めてもらいました。


こんな美しい庭を見ながらのトロピカルフルーツは もう最高に幸せすぎる〜。


フルーツランチ@プルメリアガーデン